08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1029 【ゲット・ショーティ】(1996年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.1029

【ゲット・ショーティ(1995年作品)    

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。 

《前売り券》

《解説》

【ゲット・ショーティ】にハマった!

この映画のことなら何時間でも話が出来る。

――一流誌がハマった!   

こんな全米マスコミ激賞の声に包まれる中で登場した【ゲット・ショーティ】は公開と同時に大ヒット!連続4週興行成績のTOPを独走するまさに話題作となった。リアリティをベースにユーモアが絡む。これはジョークやシャレといった小手先のテクニックで作り上げたコメディではなく、ごく普通のシチュエーションのなかに洗練された会話で練り上げられたストーリーで展開するまったく新しいタイプの一級コメディである。

主人公のチリ・パーマーにはジョン・トラボルタパルプ・フィクションで見事に復活を果たしアカデミー賞にもノミネートされた今、まさに絶好調の彼は脚本を読むなり『すべてが面白い!』と出演を快諾した。一方チリに借金を取り立てられたのが縁で知り合うB級映画のプロデューサーハリー・ジムにはフレンチ・コネクション】【許されざる者で二度のアカデミー賞に輝いたジーン・ハックマンが熱演。その他彼らとコンビを組むB級映画のセクシーな《悲鳴の女王》カレン・フロレスには【アウト・ブレイク】レネ・ルッソ。彼女の元夫で大スターマーティン・ウェア役には当初から製作に関わっていたダニー・デビート。監督はアダムス・ファミリー】シリーズバリー・ソネンフェルド。今回は製作総指揮も務めている。

思わぬことから今までの面白くない人生を変えるチャンスを掴んだ男がハリウッドで深く映画に関わっていく姿を描きながら本作はハリウッドの内幕を知ることができるストーリーになっている点も映画ファンならずとも興味深いところである。

最高にクールな男たちが

ハリウッドに仕掛けた夢の結末は…?

   ――当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪GET SHORTY

監   督:バリー・ソネンフェルド

制   作:ダニー・デビート

      マイケル・シャンバーグ

      ステイシー・シェール

製作総指揮:バリー・ソネンフェルド

脚   本:スコット・フランク

音   楽:ジョン・ルーリー

撮   影:ドン・ピーターマン

編   集:ジム・ミラー

 

出   演:ジョン・トラボルタ

      ジーン・ハックマン

 

配   給:MGM映画

日本公開日:1996年6月15日

上映 時間:105分

 

第53回ゴールデングローブ賞

主演男優賞 ジョン・トラボルタ

 

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

Lilsさんの【探偵Lの映画ブログ】です。

mobayuri.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/