08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1030 【ラウンダーズ】(1999年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1030 

ラウンダーズ(1998年作品)    

今回はチラシと前売り券です。 

《前売り券》

《解説》

恋より、熱い。

【グッド・ウィル・ハンティング―旅立ち―】で数々の賞に輝き傑出した演技力と脚本家としての才能を開花させたマット・デイモン。彼はその後も正義感に燃える青年弁護士に扮したレインメーカープライベート・ライアンのタイトルロールに抜擢されるなど次々と大作に出演している。その実力を高く評価されている彼が全米No.1に輝いた新作ラウンダーズで演じたのは、まさにポーカーフェイスの天才カードプレイヤーだ。

NYのロースクールの学生マイク・マクダーマットは学費をポーカーゲームで稼いでいる天才《ラウンダー》。そんな彼が3万ドルの全財産を賭けロシアンマフィアのテディーKGBと差しの勝負をして敗れたのが事の発端。一度はポーカーから足を洗おうと誓ったマイクだが恋人でクラスメイトのジョーに愛想を尽かされ出所したイカサマ師の旧友ワームとの離れがたい絆も手伝い再びポーカーの世界に足を踏み入れていく――。

主演のマイクを演じるマット・デイモンラウンダーズに期待した理由の一つが共演陣の豪華さ。マイクの友人でイカサマも平気でやる型破りなギャンブラーワーム役に【真実の行方】アカデミー賞にノミネートされたエドワード・ノートン。怪しげなロシア系ギャンブラーテディーKGBにはコン・エアー】【仮面の男】の実力派俳優ジョン・マルコビッチ。闇カジノの妖艶なホステスペトラには【相続人】ファムケ・ヤンセン。そしてかつてのマイクのポーカーの指南役ジョーイ・クニッシュにはバートン・フィンク】【ビッグ・リボウスキなどでその演技力と存在感を見せつけるジョン・タトゥーロと、ひと癖もふた癖もある超一流の俳優たちの《競演》はカードをめぐるアツいバトルを更にスリリングに盛り上げている。

《愛・友情・青春》未来の全てを賭けて、

熱い挑戦が、今始まる!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪ROUNDERS

監   督:ジョン・タール

制   作:ジョエル・スティラーマン

      テッド・デミ

製作総指揮:ハーヴェイ・ワインスタイン

      ボブ・ワインスタイン

脚   本:デヴィッド・レヴィーン

音   楽:クリストファー・ヤング

撮   影:ジャン=イヴ・エスコフィエ

編   集:スコット・チェストナット

 

出   演:マット・デイモン

      エドワード・ノートン

 

配   給:松竹富士

日本公開日:1999年5月8日

上映 時間:121分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

もちもちさんの【映画の感想言わせてください】です。 

motieiga.hatenablog.com

 

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/