【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.1022
【ハワイアン・ドリーム】(1987年作品)
今回はチラシとパンフレットと前売り券です。
《前売り券》
《解説》
『いったい何が不満なんだよ。ここは天国じゃないか!?』
『天国に住めるのは神様だろう!?俺は人間なんだよ』
軽快・爽快・痛快――拍手喝采!
1984年――若者の街・渋谷を舞台に
『本物になりたくない…いつまでも自由なチンピラでいたい』
現代のピーターパンたちを描いて若者たちの絶賛を浴びた【チ・ン・ピ・ラ】。
そして'87年夏――地上の楽園ハワイを舞台に新しいチンピラストーリーが誕生する。
ホノルル・ダウンタウン――日本からやって来た2人のチンピラ達彦と翔史がそこに住み着いて3年…当然2人は不法入国、不法滞在、日本には帰れないチョっとした事情もあった。住み着けばそこも天国。ある時は日系人になりすまし日本人観光客に偽のマリファナを売るやら、日本人のツアー・ギャルのつまみ食いやらと、たくましく生きる2人。そんなハワイのチンピラの生き様に加え地元組織のボスに一泡ふかせるスリリングな展開、ホノルル市内の大規模な路上カー・アクション、アッといわせるラストの大どんでん返しと娯楽の要素も最大限に盛り込まれている。
主演の達彦には温かみのあるキャラクターで幅広い層に人気の時任三郎。翔史には安定した演技で難しい受けの芝居をこなすジョニー大倉がコンビを組む。そして達彦の恋人で一流のダンサーを夢見る日系人カレンに【ベストキッド2】のタムリン・トミタ。さらに翔史の恋人レイコには桃井かおりと魅力タップリのキャスティング。
時代の風を受け止めたスピーディな展開とシャープな感性が光る【竜二】【チ・ン・ピ・ラ】の気鋭川島透監督が贈る、この夏一番の娯楽作品だ!
ホノルル・ダウンタウン
新しいチンピラストーリーが始まる!
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
≪HAWAIIAN DREAM≫
監 督:川島透
制 作:三ツ井康
脚 本:川島透
音 楽:加藤和彦
撮 影:前田米造
編 集:高島健一
出 演:時任三郎
配 給:東宝
日本公開日:1987年8月29日
上映 時間:111分
《本日のおすすめ映画ブログ》
映★画太郎さんの【MOVIE CRADLE2】です。
\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/