08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.990 【ピンクパンサー】(2006年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.990 

ピンクパンサー(2006年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

消えた世界一のダイヤ《ピンクパンサー》の謎に

      ご存じ世界一の迷惑警部クルーゾー参上!

ピンクパンサーの伝説は1963年――ブレイク・エドワーズ監督のオリジナル作品ピンクの豹からスタート。当時の大スターデイビッド・ニーブンが主演だったがピーター・セラーズが演じた笑いが止まらぬほど間抜けなフランス人の警部クルーゾーが人気を博して大ヒット!さらにシリーズ化し大ヒット!セラーズはたちまち大スターとなった。ピーター・セラーズ亡き後――何本かの続編が製作された後シリーズは途絶えた…。

しかし2006年――

伝説を継承すべく【花嫁のパパ】シリーズスティーブ・マーティンを主演にあの曲、あのキャラクターとともに映画ピンクパンサーが装い新たにスケールアップして帰ってくる!

サッカーのフランス代表チームの監督であり世界的に有名なポップ・スターザニアの恋人であるイヴ・グルアンが親善試合で勝利をおさめた後…大観衆の前で殺害された。しかも彼が所有する価値がつけられないほど高価なダイアモンドピンクパンサーも消えていた…。、マスコミに大々的に取り上げられ国中が大注目するこの事件を任されたのはドレイファス警視。彼がこの責任重大な事件の担当に抜擢したのはクルーゾー警部だった。クルーゾーと堅固でストイックなアシスタントのジルベールを連れて事件を解決すべくパリ全域、はたまたニューヨークへお間抜けな捜査の輪を広げていくのだが…果たしてクルーゾー警部は犯人を捕まえることができるのか?ピンクパンサーを見つけ出すことができるのか?

出演はクルーゾー警部役のスティーブ・マーティンドレイファス警視【五線譜のラブレター】などのアカデミー賞俳優ケヴィン・クライン。国際スターで日本でも人気の高いジャン・レノクルーゾー警部のアシスタントジルベール役でユーモラスな演技を見せる。またソロ・アーティストとしても成功を納めているビヨンセ・ノウルズが謎のヒロインザニアを演じていることも話題を集めている。監督は【12人のパパ】などコメディ映画には定評のあるショーン・レヴィ

伝説の始まりから43年――

スケールアップしたクルーゾー警部のよって世界は再び笑いの渦に巻き込まれる!

おなじみのテーマ曲とともに

ピンクパンサー伝説》が帰ってきた!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 THE PINK PANTHER

監   督:ショーン・レヴィ

制   作:ロバート・シモンズ

製作総指揮:トレイシー・トレンチ

      アイラ・シューマン

脚   本:レン・ブラム

      スティーブ・マーティン

音   楽:クリストフ・ベック

撮   影:ジョナサン・ブラウン

編   集:ジョージ・フォルシー・Jr.

      ブラット・E・ウィルハイト

 

出   演:スティーブ・マーティン

      ケヴィン・クライン

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2006年5月13日

上映 時間:91分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

ヒロキさんの【SUPERBAD-ASS】です。

taiyaki.hatenadiary.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/