08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.973 【運び屋】(2019年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.973

【運び屋(2018年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

一度に13億円相当のドラッグを運んだ

《伝説の運び屋》の正体は・・・

90歳の老人だった。

88歳、映画界のレジェンドイーストウッド健在!俳優クリント・イーストウッド【人生の特等席】以来7年ぶりにスクリーンに帰ってきた。自身の監督作としてはグラン・トリノ以来11年ぶりの主演作となる。一時は俳優引退もほのめかしたこともある名優の心を動かしたのは前代未聞の《アウトロー》の実話だった――。それは2014年にニューヨーク・タイムズ紙の別冊に掲載されたメキシコ最大の犯罪組織による麻薬密輸が摘発された。そこで大量のコカインを運んでいたのは87歳…史上最年長となる《運び屋》だったのだ。

名優イーストウッドが人生の機微を滲ませ演じるのは仕事一筋で家庭をないがしろのした挙げ句、事業の失敗で家財の一切を失ってしまった孤独な老人アール・ストーン87歳。退役軍人という強靭な肉体と老獪さを武器にリンカーンのピックアップ・トラックを法定速度内の安全運転!時に気ままに寄り道しては監視役のカルテルの構成員を苛立たせ捜査当局を翻弄しながら確実にブツを町から町へ運び、やがて、カルテルのボスからも一目を置かれる存在となる――。

しだいに主人公を追い詰めていく麻薬取締局捜査官ベイツ役にはイーストウッド監督作アメリカン・スナイパーでもコンビを組んだブラッドリー・クーパー。主任特別捜査官にはマトリックス】シリーズローレンス・フィッシュバーンベイツの同僚捜査官にはアントマンマイケル・ペーニャアールの元妻にはハンナとその姉妹】【ブロードウェイと銃弾】で2度のアカデミー賞に輝くダイアン・ウィースト。またカルテルのボス役にはオーシャンズ】シリーズアンディ・ガルシアといった実力派が脇を固めた。

老人はなぜ危険な運び屋になり麻薬取締局の捜査網をかいくぐることができたのか?87歳の運び屋が最後に見つけた大切なものとは?衝撃の《真実》が明らかになる――。

前代未聞の実話

   ――当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE MULE

監   督:クリント・イーストウッド

制   作:クリント・イーストウッド

      ティム・ムーア…他

製作総指揮:アーロン・L・ギルバート

脚   本:ニック・ジェンク

音   楽:アルトゥロ・サンドバル

撮   影:イブ・ベランジェ

編   集:ジョエル・コックス

 

出   演:クリント・イーストウッド

      ブラッドリー・クーパー

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:2019年3月8日

上映 時間:116分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

ふくさんの【ふくの今日の1枚】です。

gonfuku923.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/