08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.936 【ロマンシング・ストーン―秘宝の谷―】(1984年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.936

【ロマンシング・ストーン―秘宝の谷―1984年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

大都会から来た美しい女流作家

命知らずの一攫千金の男

   伝説の秘境 2人は――

いまアメリカ映画界は【レイダース/失われた《聖櫃》】を筆頭に映画の原点というべき秘境を舞台にした冒険また冒険の世界が見直されてファンを熱狂させているが今年【インディー・ジョーンズ/魔宮の伝説】と共に大ヒットしているアクション・スペクタクル話題の大作がやってきた!

冒険ロマンス小説の女流作家ジョーン・ワイルダーが南米コロンビアで誘拐された姉エレンを救出するためジャングルで体験する大冒険の数々。姉を誘拐した密輸ギャング一味はジョーンの持っている地図を身代金代わりに要求してくるが、実はこの地図には巨大な秘宝エメラルドのありかが書かれていた。この地図を狙ってコロンビアの悪徳政治家ゾロまでもが軍隊を組織しジョーンを追う三つ巴の宝探しアクションであり二転三転するストーリー展開の面白さは手に汗にぎらされる。そしてジョーンが出会った流れ者のヒーロージャックとのロマンスが胸ときめかせ、これぞまさに映画の楽しさをギッシリ詰め込んだ傑作である。

製作と主演のジャックにはカッコーの巣の上でなどをプロデュースしチャイナ・シンドロームにも出演したマイケル・ダグラススパルタカスなどの名優カーク・ダグラスを父にもつマイケルだが映画観客の好みを見抜き時流にあった映画作りの天才的着眼点は、またもハリウッドに大疾風を巻き起こした。ヒロインジョーンを演じるキャスリーン・ターナー白いドレスの女で人気が爆発したセクシーな美人女優。その他カッコーの巣の上でダニー・デビートラグタイムザック・ノーマンなど共演者も充実している。監督のロバート・ゼメキススティーブン・スピルバーグが製作した【抱きしめたい】【ユーズド・カー】で才能を認められた若手No.1の監督。遊星からの物体Xなど一連のジョー・カーペンター作品を手掛けているディーン・カンディが撮影。TVドラマ【白バイ野郎ジョン&パンチ】などの若手アラン・シルヴェストリが音楽を担当している。

   ――当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪ROMANCING THE STONE

監   督:ロバート・ゼメキス

制   作:マイケル・ダグラス

脚   本:ダイアン・トーマス

音   楽:アラン・シルヴェストリ

撮   影:ディーン・カンディ

編   集:ドン・キャンバー

      フランク・モーリス

 

出   演:マイケル・ダグラス

      キャスリーン・ターナー

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:1984年10月20日

上映 時間:106分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の読者登録ありがとうございますブログ》

豚吉さんの【呉緒様の奴隷 豚吉日記】です。

naonaooan.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/