08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.932 【特攻野郎Aチーム THE MOVIE】(2010年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.932

特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

愛すべき伝説のヤローどもが、

いよいよ暴れだす!

ミッション:インポッシブル】(【スパイ大作戦】)などの人気TVシリーズの映画化を成功させてきたハリウッドで、これぞ真の本命たるプロジェクトが実現した。どこからともなく颯爽と駆けつけ『弱気を助け、悪をくじく』の心意気を貫く4人組の特殊部隊の男たち、その名も特攻野郎Aチーム!1980年代に全米のみならず日本でも多くの熱狂的ファンを獲得した伝説のシリーズがダイナミックなスケールのアクション大作へと変貌を遂げ、この夏最高のスリルとサプライズをもたらす!

1年前――特殊部隊のメンバーから結成されたAチームの面々が何者かの謀略により無実の罪で逮捕された。しかしリーダーのハンニバルは、まんまと刑務所からの脱出に成功し部下のフェイスマンコングクレイジーモンキーと合流する。かくして復活したAチームは、すかさず無実を証明するために行動を開始。ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと当局の追跡をかわしながら自分たちの名誉を汚した黒幕に迫っていく――。

リーダーであり奇襲作戦の名人ハンニバルを演じるのはシンドラーのリスト】【96時間】リーアム・ニーソン。口と手先が器用な二枚目野郎フェイスマンには【ハング・オーバー!】ブラッドリー・クーパー。怪力自慢のタフガイコングにはUFC世界ライトヘビー級チャンピョンクイントン・ジャクソン。スゴ腕パイロットのクレイジーモンキーには【第9地区】シャルト・コプリーと曲者揃い。

ハチャメチャでくせもの揃いの《Aチーム》は絶妙のチームプレイで高難度のミッションを豪快にクリアしていく。彼らが魅せる超ド級のスペクタクルと小粋なユーモアは胸躍るアクション映画の醍醐味に満ちあふれて、とびきりの興奮と元気をもたらすに違いない。誰もが手に汗握って夢中になり心から愛さずにはいられない痛快無比なアクション巨編が日本を席巻する!

デカいことヤローぜ。

この夏、最も爽快にして痛快、そして奇想天外な

     アクション・エンターテイメントに興奮せよ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE A-TEAM

監   督:ジョー・カーナハン

制   作:トニー・スコット

      アレックス・ヤング…他

製作総指揮:リドリー・スコット

      マーク・シルベストリ…他

脚   本:スキップ・ウッズ

      ブライアン・ブルーム

      ジョー・カーナハン

音   楽:アラン・シルヴェストリ

撮   影:マウロ・フィオーレ

編   集:ロジャー・バート

      ジム・メイ

 

出   演:リーアム・ニーソン

      ブラッドリー・クーパー

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2010年8月20日

上映 時間:117分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の読者登録ありがとうございますブログ》

たかぼんさんの【takabonblog.com】です。

www.takabonblog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/