08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.895 【コールドマウンテン】(2004年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.895

コールドマウンテン(2003年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

もう、あなたの他に命を捧げはしない。

たった一度の口づけで互いが運命の相手だと知ったインマンエイダ南北戦争によって引き裂かれた二人は堅く心に誓い合う。インマンは命を賭けてエイダの元に帰り着くことを。エイダは何があっても彼の帰りを待ち続けることを……。

アカデミー賞9部門を受賞したイングリッシュ・ペイシェントで文芸ロマンの巨匠の座を不動のものにしたアンソニー・ミゲラリプリージュード・ロウめぐりあう時間たちニコール・キッドマン【シカゴ】レニー・ゼルウィガーという当代最高のキャストを迎えて放ったコールドマウンテン。全米公開と同時に絶賛の嵐を巻き起こし本年度アカデミー賞6部門ノミネートされレニー・ゼルウィガーアカデミー賞助演女優賞を始め数多くの賞に輝いている。

帰りたい――あなたがいるから。

     還らなければ――魂の求める場所へ。

南北戦争末期の1864年。南軍兵士としてヴァージニア州の戦場に送られたインマンは瀕死の重傷を負って病院に収容される。回復を待つ間…彼の脳裏に浮かぶのは3年前に離れた故郷コールドマウンテンの懐かしい情景と、ただ一度だけ口づけを交わした恋人エイダの面影だった…。インマンは脱走兵として死罪に問われるのを覚悟でエイダのいる故郷へと向かう。一方父を亡くしたエイダは明日の食べ物にも事欠く日々の中…インマンとの再会だけを心の支えに生きていた――。

原作は全米図書賞を受賞したチャールズ・フレイジャーのベストセラー小説。恋人が待つ故郷に向けて500キロの道のりを歩く男と彼を待つために思い出の場所を離れないと誓った女が、ただ一つの愛を貫くために繰り広げる生の闘いを壮大なスケールの叙事詩として描きあげた至高のラブ・ストーリーである。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪COLD MOUNTAIN

監   督:アンソニー・ミンゲラ

制   作:シドニー・ポラック

      アルバート・バーガー…他

製作総指揮:ボブ・ワインスタイン

      ハーヴェイ・ワインスタイン…他

原   作:チャールズ・フレイジャー

脚   本:アンソニー・ミンゲラ

音   楽:ガブリエル・ヤレンド

撮   影:ジョン・シール

編   集:ウォールター・マーチ

 

出   演:ジュード・ロウ

      ニコール・キッドマン

 

配   給:東宝東和

日本公開日:2004年4月24日

上映 時間:154分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

ゲーノさんの【芸術は心のごはん】です。

obachantoarts.hatenablog.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/