08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.856 【危険な情事】(1988年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.856

【危険な情事(1987年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

男は一夜の恋と思った。

 女は宿命の絆と感じた。

  そして冷たく熱いドラマが始まった――

偶然知り合った男と女が気まぐれと成り行きから、たった一度の週末の情事を楽しんだ。男にとっては単なる遊びであったが女は違った…。遊びを越えた強い感情に支配され男を脅かす存在になっていく…。2人にとって情事の終わりは悪夢の始まりだった――。

全米で公開されるや、いきなりトップに躍り出て、そのまま連続8週第1位の座を維持するスーパーヒット作品となり'87年のNo.1作品になろうというセクシー・サスペンス。職場や家庭で騒然とした話題でアメリカの社会現象になっている映画が【危険な情事】だ。

主演は弁護士のダンカッコーの巣の上でなど多くの作品でプロデューサーも務めるコーラスラインマイケル・ダグラスダンと共に週末を共にするキャリアウーマンのアレックスガープの世界など3度アカデミー賞にノミネートされ今作こそ確実にオスカーを手にするだろうと言われているグレン・クローズダンの妻ベス【レイズ・ザ・タイタニックアン・アーチャーが扮している。監督はエイドリアン・ラインフラッシュダンス】【ナインハーフ】など独特の美しい映像と《今》の匂いを伝える話題作を手掛けた感覚派の鬼才である。

ニューヨークを舞台に現代を生きる人々の行動と心理の断面を鮮やかに切り取ってみせた、まさに第一級の問題作品である。

今、アメリカは男も女も危険なムード。

   ――当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪FATAL ATTRACTION

監   督:エイドリアン・ライン

制   作:スタンリー・R・ジャッフェ

      シェリー・ランシング

脚   本:ジェームス・ディアデン

音   楽:モーリスジャール

撮   影:ハワード・アザートン

 

出   演:マイケル・ダグラス

      グレン・クローズ

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1988年2月11日

上映 時間:119分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

ふかづめさんの【シネマ一刀両断】です。

hukadume7272.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/