08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.815 【ソウル・サーファー】(2012年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.815

ソウル・サーファー(2011年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

あきらめない――

サメに片腕を奪われたベサニー・ハミルトンの驚くべき勇気と彼女を支えた家族の絆を描いた感動の実話が、ついに日本で公開される。

幼い頃からプロ・サーファーになることを夢見て毎日美しいハワイの海と親しみ母からは[マーメイド=人魚]と呼ばれていた勝ち気な少女ベサニー。その幸せな日常は13歳のある日…突然サメに襲われた時に一変する…。一命はとりとめたものの、彼女は左腕を失ってしまったのだ。怒り、疑念、不安、そして悲しみ…。絶望の中でサーフィンと決別し別の道を歩もうと決めたベサニー。だが彼女はサーフィンへの思いを捨てることができなかった。そして想像を絶する厳しい特訓と家族の支えによって再びサーファーの頂点を目指すことを決意する――

全世界に勇気を与えたベサニーの実話に胸を打たれ、原案・脚本から関わったのは数々の心温まる物語を描いてきたショーン・マクナマラ監督。主演のベサニーにはチャーリーとチョコレート工場アナソフィア・ロブが抜擢され数ヶ月の特訓でサーフィンをマスターした。無償の愛でベサニーを支える母親シェリ役には【恋愛小説家】でアカデミー主演女優賞を受賞したヘレン・ハント。同じくベサニーを支える父親トム役には【オールド・ルーキー】デニス・クエイドと豪華俳優陣が脇を固める。

本作品は躍動的で爽快なサーフ・ムービーであり、ベサニーを温かく見守る家族の強い絆の物語でもあるがサーフィンを、そして生きることをあきらめなかったベサニーの不屈の精神を描いた物語でもある。ソウル・サーファー=特別な才能を持ちサーフィンの真の喜びを知るサーファーへと成長していく彼女の姿は今を生きる我々に、あきらめないことの大切さを教えてくれるだろう。

サメに片腕を奪われた13歳の天才サーファー、ベサニー。

生きることをあきらめなかった

彼女と家族の感動の実話を完全映画化!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪SOUL SURFER

監   督:ショーン・マクナマラ

制   作:ショーン・マクナマラ

      デヴィッド・ブルックウェル…他

製作総指揮:デヴィッド・タイス

      ドミニク・イアンノ

原   作:ベサニー・ハミルトン

脚   本:ショーン・マクナマラ

      デボラ・シュワルツ

      ダグラス・シュワルツ…他

音   楽:マルコ・ベルトリア

撮   影:ジョン・R・レオネッティ

 

出   演:アナソフィア・ロブ

      ヘレン・ハント

 

配   給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

日本公開日:2012年6月9日

上映 時間:105分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

Lilsさんの【探偵Lの映画ブログ】です。

mobayuri.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/