08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.798 【コーダ あいのうた】(2022年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.798

【コーダ あいのうた(2021年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

家族の中でたった独り 

健聴者である少女は、《歌うこと》を夢みた。

聞こえない耳に届く最高にイカした歌声が、

今日、世界の色を塗り替える。

アカデミー賞の前哨戦ろも言われるサンダンス映画祭で史上4冠に輝き世界を沸かせた《必見の一本》。その日この映画が上映されるや各国のバイヤーが配給権に殺到。サンダンス映画祭史上最高額で落札されたことも大きなニュースになった。

豊かな自然に恵まれた海の町で暮らす高校生のルビーは両親と兄の4人家族の中で一人だけ耳が聞こえる。陽気で優しい家族のためにルビーは幼い頃から《通訳》となり家族の漁港も毎日欠かさず手伝っていた。新学期、合唱クラブを選択するルビー。すると顧問の先生がルビーの歌の才能に気づき都会の名門バークリー音楽大学の受験を強く薦める。だがルビーの歌声が聞こえない両親は娘の才能を信じられず大反対。ところが思いがけない方法で娘の才能に気づいた父は意外な決意をし――。

主人公ルビーには大ヒットTVシリーズ【ロック&キー】で一躍人気のエミリア・ジョーンズ。共演は【シング・ストリート 未来へのうた】の主演でも話題のフェルディア・ウォルシュ=ピーロルビーの家族を演じるのは【愛は静けさの中に】のオスカー女優マーリー・マトリンを始め全員が実際に耳が聞こえない俳優たち。そのキャスティングにこだわったのは若き実力派監督シアン・ヘダー

抱き合い支え合っていた家族が、それぞれの夢に向かって歩き始めることで、さらに心の絆を強くするーー熱く美しい瞬間を共に生き、あなたの《大好きな一本》になる爽快で胸熱な感動作。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪CODA

監   督:シアン・ヘダー

制   作:ファブリス・ジャンフェルミ

      パトリック・ワックスバーガー…他

製作総指揮:サラ・ボルチ=ヤコブセン

      アルダヴァン・サファエ

脚   本:シアン・ヘダー

音   楽:マリウス・デ・ヴリーズ

撮   影:パウラ・ウイドプロ

 

出   演:エミリア・ジョーンズ

      フェルディア・ウォルシュ=ピーロ

 

配   給:GAGA

日本公開日:2022年1月21日

上映 時間:111分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

desertislandmovieさんの無人島シネマ】です。

desertislandmovie.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/