【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.793
【続・赤毛のアン/アンの青春】(1988年作品)
今回はチラシとパンフレットです。
《解説》
泣いても、笑っても、怒っても、
アンは素敵―――
心がいつも熱いから…
全女性に愛と勇気を与えた
あのアンの笑顔が帰ってきました。
あなたが初めてアンに出会ったのは、いつのことでしたか?昨年夏休みに公開された【赤毛のアン】をご覧になったあなたは、おそらく懐かしい友達に久しぶりに会ったような気持ちになったに違いありません。そして昔と少しも変わらぬアンの素直さや元気さが、どんなに嬉しく思えたことでしょう。でも、あなたがそうであるようにアンもまた、さまざまな人間関係にぶつかって悩む青春時代が訪れます。恋人のこと仕事のこと…。この映画は、そんなアンの勇気と優しさに満ちた経験をみずみずしく爽やかに綴っていきます。
出会った人々を、たちまち幸せな気持ちにしてくれる痛快なおしゃべり、そして人並みはずれた豊かな想像力。カナダの女流作家ルーシー・モード・モンゴメリが生んだこの素敵なヒロインは映画となってもやはり世界中の女性たちを魅了しました。原作を読んでアンのファンになった方たちも、そのイメージがそのままにスクリーンに再現されていたことに、きっと満足されたことでしょう。
もちろん、その後のアン・シャーリーを描いたこの【続・赤毛のアン】も前作と同じくミーガン・フォローズが熱演。【デスティニー/愛は果てしなく】にも出演した彼女が18才になったアンの揺れ動く心を時に切なく時に愉快に私たちに伝えてくれます。また深い愛情をアンに注ぐマリラ役に【ミリィ/少年は空を飛んだ】などのコリーン・デューハースト、アンの生涯を通しての親友ダイアナ役にキャスリーン・ヘップバーンを大叔母にもつシュイラー・グラント、そしてアンの恋人ギルバート役を演じて人気上昇中のジョナサン・クロンビーなど前作に出演したメンバーが力のこもった演技で作品を盛り上げています。
さぁ、憧れのプリンス・エドワード島へ再び、あれからのアンに会いに来ませんか?
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
≪ANNE OF GREEN GABLES≫
監 督:ケビン・サリヴァン
製 作:ケビン・サリヴァン
トラディ―・グラント
製作総指揮:ケビン・サリヴァン
原 作:ルーシー・モード・モンゴメリ
脚 本:ケビン・サリヴァン
音 楽:ハーグッド・ハーディ
撮 影:マルク・チャンピョン
出 演:ミーガン・フォローズ
コリーン・デューハースト
配 給:松竹富士
日本公開日:1990年8月11日
上映 時間:165分
《本日のオススメ映画ブログ》
tallyさんの【タレ日記】です。
\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/