08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.749 【愛は霧のかなたに】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.749

愛は霧のかなたに (1988年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

かの女は、愛も青春もすてた。

その夢のため・・・

中央アフリカの山奥に生息し絶滅寸前の危機にある野生のマウンテンゴリラを救うため、ひとりの女性が単身アフリカの山奥へ向かった…彼女の名はダイアン・フォッシー――実在した人物である。

【マスク】などの女性ライターアナ・ハミルトン・フェランの原案・脚本をもとに【アガサ/愛の失踪事件】【歌え!ロレッタ愛のために】などヒロインものを手掛けて定評のあるマイケル・アプテッドが監督。スケールの大きいアフリカ・ロケに力量を発揮している。ヒロインダイアン・フォッシーを献身的な役作りで再現したのは【エイリアン】シリーズのバトル・ヒロインぶりで名を馳せたシガニー・ウィバー。そのチャレンジ精神溢れる力強い演技はアカデミー主演女優賞にノミネート、ゴールデングローブ最優秀主演女優賞に輝いた。ダイアンの恋人として良きアドバイザーになる写真家ボブ【F/X引き裂かれたトリック】【カクテル】の演技派ブライアン・ブラウン

この映画はダイアン・フォッシーの実話をもとに、その激しくも悲しい半生を映画化したものである。そのゴリラと過ごした18年間は多くの人々に大きな感動を与えることになるだろう――。

いま、感動は心からあふれて…熱い涙になる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪GORILLAS IN THE MIST

監   督:マイケル・アプテッド

制   作:アーノルド・グリムチャー

      テレンス・クレッグ

製作総指揮:ピーター・ガーバー

      ジョン・ピーターズ

脚   本:アナ・ハミルトン・フェラン

音   楽:モーリス・ジャール

撮   影:ジョン・シール

 

出   演:シガニー・ウィーバー

      ブライアン・ブラウン

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1989年4月15日

上映 時間:129分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

青空ぷらすさんの【今日観た映画の感想】です。

aozprapurasu.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/