08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.745 【映画クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国】(2009年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.745

映画クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国(2009年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

解き放て、おバカ本能

しんのすけの雄叫びは人類を救えるのか?

いま、母子の絆が試される!

いよいよオラの映画も17作目!今度の映画はオラたち野原一家が動物に返信しちゃって大活躍するお話なんだゾ!

オラの住む街・カスカベは最近地球に優しいエコロジー活動がさかんになって、オラたちも地域のゴミ拾いをしてたんだゾ。オラ、そこでおいしそうなドリンクを偶然ひろっちゃって大切におうちに持って帰ったんだゾ。だけど、冷蔵庫で冷やしてあとで飲もうと思ったら喉が渇いたとーちゃんかーちゃんが勝手に飲んじゃった!そしたら、なんと、ドリンクを飲んだとーちゃんかーちゃんは動物になっちゃったんだゾ!とーちゃんはニワトリに。かーちゃんはヒョウに…。しかも一度動物になると、とーちゃんかーちゃんもオラとひまわりのことがわからなくなっちゃうんだって!?

かーちゃん、オラだゾ。野原しんのすけだゾ!

え?オラのことわかんないの?

かーちゃーん!!

しんのすけの声を担当する矢島晶子ひろし藤原啓治みさえならはしみきとお馴染みのメンバー。監督にはTV【ヤッターマン】(2008)OVAタイムボカン王道復古しぎのあきらクレヨンしんちゃんの映画デビューを果たしている。

地球丸ごとアニマル化!

迫りくる《人類動物化計画》の陰謀に

しんのすけが立ち向かう!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪オタケべ!カスカベ野生王国

監   督:しぎのあきら

原   作:臼井儀人

脚   本:静谷伊佐夫

音   楽:若草恵

      荒川敏行

      丸尾稔

制作 会社:シンエイ動画

 

  声  :矢島晶子

 

配   給:東宝

日本公開日:2009年4月18日

上映 時間:96分

08eigakan.hatenablog.jp

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら・・・