08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.740 【ねらわれた学園】(2012年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.740 

ねらわれた学園(2012年作品)

今回はチラシです。

《解説》

季節が過ぎて、

僕らは

キセキの意味を知る――

眉村卓の同名小説を監督の中村亮自ら脚本を執筆。時代を現代の中学校に置き換え新しい解釈によるアニメ映画化が実現。制作は境界線上のホライゾン】【アクセル・ワールドサンライズ第8スタジオが担当し思春期の心情風景を凛くも鮮烈に描き出す話題作。

古都・鎌倉の中学校――

2年に進級したケンジと幼馴染でケンカ友達のナツキ、そして密かに気になる存在のカホリ。どこにでもありふれた日常の中、ナツキケンジたちの前に現れた京極という少年。謎めいた転校生・京極の存在が14歳の少年少女たちの心と身体、学園の空気を危うげに揺れ動かしてゆく――。

キャストにはナツキ役にAKB48渡辺麻友が劇場版アニメ映画で初主演声優を務める。ナツキの幼馴染で相手役となるケンジ役をエレメントハンター本城雄太郎ナツキケンジが通う中学校に《転校生》として現れる京極機動戦士ガンダムAGE小野大輔ナツキケンジの同級生のカホリ役にブレイクブレイド花澤香菜と人気・実力ともに豪華なキャスティングが実現。主題歌[サヨナラの橋]ナツキの声を演じる渡辺麻友が担当し作品に彩りを加えオープニングテーマ銀色飛行船はアニメファンにも定評の高いsupercellが担当。こちらも豪華な顔ぶれで本作を盛り上げる。

チカラをください――

何も言わなくても視線が重なった、

無邪気なあの頃のままでいられたなら・・・

今、季節は変わる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪PSYCHIC SCHOOL WARS

監   督:中村亮

制   作:宮河恭夫

      鵜之澤伸…他

原   作:眉村卓

脚   本:中村亮

      内藤裕子

音   楽:村井秀清

制作 会社:サンライズ

 

  声  :渡辺麻友

      本城雄太郎

 

配   給:松竹富士

日本公開日:2012年11月10日

上映 時間:106分

ネット動画を見るなら・・・