08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.736 【クロニクル】(2013年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.736 

【クロニクル(2012年作品)

今回はチラシです。

《解説》

手にしてはいけない能力。

目にしてはいけない映像。

これを、YouTubeにアップしても、

        誰も信じてはくれないだろう。

    でも、この記録に映っているのは、

   僕たちに実際に起きた出来事なんだ。

ある高校生が自分を記録《クロニクル》した映像が発見された。

そこに映っていたのは――。

高校生のアンドリューマットティーは、ある日特殊な能力を手に入れる。手を触れずに女子のスカートをめくったり、雲の上でアメフトをしたり。3人の退屈な日常は刺激的な日々へと変わっていく…。しかし、アンドリューがあおってきた車を事故らせたことからチカラに翻弄され始め……。

チカラを手にした人間が人類を救うヒーローや世界征服を企む悪人になるとは限らない。普通の高校生がチカラを持ったらいったいどうなるのか?

もしアナタがチカラを手に入れたら……ソノチカラ、ドウツカウ?

【クロニクル】は、そのリアルな10代の目線が自分を《記録》するSNS世代にウケて全米No.1ヒットを記録。《クロニクル現象》を巻き起こした超話題作がいよいよ日本に上陸する!

      その能力は、

僕らの退屈な日常を

 

          破壊する――

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪CHRONICLE

監   督:ジョシュ・トランク

制   作:ジョン・デイヴィス

      アダム・シュローダー

製作総指揮:ジェームズ・ドットソン

脚   本:マックス・ランディス

音   楽:アンドレア・フォン・フォースター

撮   影:マシュー・ジャンセン

 

出   演:アレックス・ラッセ

      デイン・デハーン

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2013年9月27日

上映 時間:83分

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら・・・