08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.735 【ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち】(2017年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.735 

【ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(2016年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

ティム・バートン史上、

最も奇妙。

フロリダで生まれ育ったジェイクは周囲になじめない孤独な少年。そんな彼の唯一の理解者である祖父が謎めいた死を遂げた…。祖父の遺言に従って小さな島を訪れたジェイクは森の奥で古めかしい屋敷を発見。そこには美しく厳格なミス・ペレグリン奇妙なこどもたちが住んでいた。やがて彼らと心を通わせ夢のような時間を過ごしたジェイクは自らに宿ったある《力》に気づき屋敷に迫る恐るべき脅威に立ち向かっていくのだった――。

アリス・イン・ワンダーランド】【チャーリーとチョコレート工場で世界中を魅了しハリウッドで最もイマジネーション豊かなヒットメーカーと呼ばれるティム・バートン監督の最新作は、ごくごく普通の男の子ジェイクが不思議な力を持つミステリアスなミス・ペレグリン奇妙なこどもたちとの出会いによって、ありのままの自分と驚くべき宿命を受け入れてドラマティックに成長していく物語だ。バートン監督がありったけの想像力をふくらませて観る者を誘うのは同じ一日を繰り返し永遠に年を取らないこどもたちが暮らす秘密めいた別世界。奇妙な少年少女がその個性をワン&オンリーの輝きを変え、めくるめく大冒険を繰り広げるファンタジー・ワールドに誰もが特別な愛おしさを覚えずにはいられない。

《ハリウッドの魔法使い》ティム・バートン監督が誘う新しいワンダーランド。孤独な少年と現実世界では生きられない《奇妙なこどもたち》。彼らの不思議な友情と驚くべき冒険の物語を描く、かけがえのない愛おしさに満ちたダーク・ファンタジー

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN≫

監   督:ティム・バートン

制   作:ピーター・チャーニン

      ジェノ・トッピング

製作総指揮:デレク・フライ

      ナイジェル・ゴステロー…他

原   作:ランサム・リグス

脚   本:ジェーン・ゴールドマン

音   楽:マイク・ハイアム

      マシュー・マージェソン

撮   影:ブリュノ・デルポネル

 

出   演:エヴァ・グリーン

      エイサ・バターフィールド

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2017年2月3日

上映 時間:127分

ネット動画を見るなら・・・