08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.721 【ダークマン】(1991年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.721

ダークマン(1990年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

ダークマンは誰だ?

WHO IS DARKMAN?

全米で90年サマーシーズンの最後を飾り登場するやいなや公開されていた多くの大作・話題作をブッチ切りトップに躍り出たダークマンがいよいよ日本でもそのベールを脱ぐことになった。

バットマンロボコップなどあらゆるヒーローを知り尽くしていた全米の観客もこの想像を絶するテクノロジーを駆使して現れるダークマンには驚嘆の声をあげた。

開発中の人工皮膚の研究に没頭していた若き有能な科学者ベイトンが陰謀に巻き込まれ研究所ごと木っ端微塵に爆破された…瀕死の状態で病院に運び込まれたベイトンは全身大火傷の苦痛から開放されるため医師団により神経を切断…すべての感覚が麻痺し制御力を失い超人的な力を持つ。自らの姿に驚きながらも超人として蘇り自分を苦しめた悪の巨大組織へ復讐を誓う。その怒りの執念が超人ダークマンを生んだ…

斬新なアイデアと驚異の映像で描く最新バイオSFXを監督したのは死霊のはらわた】シリーズサム・ライミ。音楽をバットマン】【ディック・トレイシーなどハリウッドで引っ張りだこのダニー・エルフマン

主演のベイトンことダークマンには【ミッション】リーアム・ニーソン。恋人のジュリーにはミシシッピー・バーニングフランシス・マクドーマンドライミ作品の常連であるブルース・キャンベルらが友情出演している。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告篇》

youtu.be

 ≪DARKMAN≫

監   督:サム・ライミ

制   作:ロバート・タパート

脚   本:チャック・ファーラー

      サム・ライミ

      アイバン・ライミ

音   楽:ダニー・エルフマン

撮   影:ビル・ポープ

 

出   演:リーアム・ニーソン

      フランシス・マクドーマンド

 

配   給:ユニヴァーサル映画

日本公開日:1991年3月21日

上映 時間:96分

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら…