08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.697 【永遠に美しく…】(1992年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.697

永遠に美しく…(1992年作品) 

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

ゼメキス監督が最新SFXを駆使した

ドラマティック・コメディ!

女なら誰でも一度は考える…老いる前に死にたいと。でも、できることなら若いまま、美しいまま生き続けたい!永遠に…。この究極のテーマを、なりふりかまわず髪振り乱し文字通り命懸けて追いまわした二人の四十女がいた!

アメリカの国民的コメディエンヌ》こと潮風のいたずらゴールディ・ホーン《賞レースの女王》ソフィーの選択メリル・ストリープ。ハリウッドに君臨する二大女優が生涯のライバル同士に扮し見苦しくも繰り広げる見栄と意地のつっ張り合い。ひきつる笑顔に敵意を隠しお互いを罵り合うなんてほんのジャブ。しまいには手に手にシャベルを持っての殺し合い…この二人がここまでやっていいものか――?この猛女たちの間で揉みくちゃにされるアル中の男を演じるのはダイ・ハードブルース・ウィリス。今回ばかりはダイ・ハードぶりを彼女たちに譲り、ひたすらヨタレたおじさん役に徹している。

バック・トゥ・ザ・フューチャー】3部作を世界中で大ヒットさせ今や世界No.1のマネーメイキング監督となったロバート・ゼメキスが驚異の特撮クルーを従えて、とどまるところを知らぬ女の死闘をゆゆしくおかしく描き出す。身の毛もよだつおっかなぁ〜いコメディとは、まさにこの作品のことだ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪DEATH BECOMES HER≫ 

監   督:ロバート・ゼメキス

製   作:スティーブ・スターキー

      ロバート・ゼメキス

脚   本:マーディン・ドノヴァン

      デビット・コープ

音   楽:アラン・シルベストリ

撮   影:ディーン・カンティ

 

出   演:メリル・ストリープ

      ゴールディ・ホーン

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:1992年12月12日

上映 時間:104分

ネット動画を見るなら…