08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.686 【ミセス・ダウト】(1994年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.686

ミセス・ダウト(1993年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

料理 洗濯

何でもござれ

子供も任せて安心

今どきめずらしいお手伝いさん…

でも何かヘン。

全米で感謝祭前日に公開され本命と見られていたケビン・コスナー主演クリント・イーストウッド監督のパーフェクト・ワールドの実に3倍もの興収という凄まじい驚異の大ヒットとなっている話題の映画ミセス・ダウトがやってくる!

この映画の監督クリス・コロンバスは、これまで同じ時期にホーム・アローン】1&2でコメディ映画では史上最高の興収記録を樹立しているが今回は記録更新は確実で3冠王になる。何がこれほどの現象を起こしたのか…?まずは劇場で確かめるしかない。

3人の子持ちで失業中のアニメ声優ダニエルは妻のミランから離婚を宣告される。子供と離れて暮らすことが死ぬほど苦しくて耐えられない子煩悩のダニエルミランが家政婦を募集しているのを知ると、なんと女装してその[職]にありつくのだ!ミランも子供たちとパパと気付かないミセス・ダウトが巻き起こす大騒動が爆笑を呼ぶが同時にコロンバス監督は家族の絆をここでもしっかり見詰めて感動を盛り上げて行く――。

グッドモーニング・ベトナム】【いまを生きる】【フィッシャー・キングで3度アカデミー主演賞候補になった名優ロビン・ウィリアムズトッツィーダスティン・ホフマンに負けない女装演技で圧倒的な笑いと涙の名演技を見せる。対する妻ミランにはノーマ・レイプレイス・イン・ザ・ハートで2度アカデミー主演女優賞受賞のサリー・フィールドが演じる。

女装してまで子供に逢いたがる父親の心情はホーム・アローン以来コメディを通して家族の絆を追求しているコロンバス監督ならではの世界。ラストは涙なしには見られない最高の感動を約束します。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪Mrs. DOUBTFIRE≫

監   督:クリス・コロンバス

製   作:マーシャ・ガーゼス・ウィリアムズ

      ロビン・ウィリアムズ

      マーク・ラドクリフ

製作総指揮:マシュー・ラシュトン

脚   本:ランディ・メイエム・シンガー

      レスリー・ディクソン

音   楽:ハワード・ショア

撮   影:ドナルド・マカルパイン

 

出   演:ロビン・ウィリアムズ

      サリー・フィールド

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:1994年4月16日

上映 時間:126分

ネット動画を見るなら…