08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.683 【月の輝く夜に】(1988年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.683

月の輝く夜に(1987年作品)

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》 

《解説》

月のきれいな夜だから

ニューヨークの片隅で

誰かが誰かに恋してる。

今、ニューヨークに新しい伝説が生まれた――夜のしじまの中に静かに浮かび上がる摩天楼。そんな地上を我が胸に抱くかのように星に囲まれた満月が見つめる…まるで夢の女神の瞳のような優しさで。その優しさに包まれながら今夜も摩天楼の片隅で一人の未亡人が男の激しい求愛の言葉に心を揺り動かされていた。過去も未来もない。僕たちにあるのは現在だけ……。洒落た笑いに包まれた心優しいファンタスティックなラブ・ストーリーディーン・マーティンビッキー・カーなどの、かつての名スタンダード・ナンバーに彩られて展開していく。

ちょっとコミカルで美しいヒロインを演じているのは【マスク】【イーストウィックの魔女たち】シェール。彼女と道ならぬ恋に燃える男をペギー・スーの結婚ニコラス・ケイジ。その他カイロの紫のバラダニー・アイエロハスラービンセント・ガーディニアそしてブロードウェイで活躍するオリンピア・デュカキスらが脇を固める。監督はシンシナティ・キッド】夜の大捜査線などアメリカ映画界に偉大な足跡を残してきた名監督ノーマン・ジェイソン

今宵もニューヨークに新しい伝説が綴られていく……。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪MOONSTRUCK≫ 

監   督:ノーマン・ジェイソン

製   作:パトリック・パーマー

      ノーマン・ジェイソン

脚   本:ジョン・パトリック・ジャンレイ

音   楽:ディック・ハイマン

撮   影:デヴィッド・ワトキン

 

出   演:シェール

      ニコラス・ケイジ

 

配   給:MGM映画/ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:1988年3月26日

上映 時間:102分

ネット動画を見るなら…