08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.684 【悪いことしましョ!】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブグ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.684

悪いことしましョ!(2000年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

7つの願いをかなえてあげる。

じっくり考えて選ぶのよ。

もし、だれもが憧れるカッコイイ男になれるとしたら?世の中を動かすような権力と大金を手にできるとしたら?そして大好きな片思いのカノジョをゲットできるとしたら?あなたは悪魔に魂を売る?

もとになっているのはファウストメフィストフェレスの物語。これを現代的な視点でコメディにしたスタンリー・ドーネン監督の悪いことしましョ!(68年)を特殊効果たっぷりのビジュアルでリメイクしたのがこの作品。監督はゴーストバスターズ】シリーズアナライズ・ミーなど大ヒット・コメディでその笑いのセンスを発揮してきたハロルド・ライミス

主人公エリオットを演じるのはハムナプトラ/失われた砂漠の都】でスターの座についたブレンダン・フレイザー。魂と引き換えにエリオットの夢を叶える悪魔にはオースティン・パワーズエリザベス・ハーレー。片思いの相手には【キス・オア・キル】フランシス・オコナーが扮し笑いとロマンスのアンサンブルを作り上げている。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪BEDAZZLED≫

監   督:ハロルド・ライミス

制   作:ハロルド・ライミス

製作総指揮:ニール・マルキス

脚   本:ハロルド・ライミス

音   楽:デヴィッド・ニューマン

撮   影:ビル・ポープ

 

出   演:ブレンダン・フレイザー

      エリザベス・ハーレー

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2000年11月11日

上映 時間:94分

悪いことしましョ!〈特別編〉 [DVD]

悪いことしましョ!〈特別編〉 [DVD]

  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD
 
悪いことしましョ!(1967) [DVD]

悪いことしましョ!(1967) [DVD]

  • 発売日: 2012/05/11
  • メディア: DVD
 
Bedazzled (字幕版)

Bedazzled (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 ネット動画を見るなら…