08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.664 【宋家の三姉妹】(1998年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.664

宋家の三姉妹(1997年作品)

今回チラシです。

《解説》

中国に伝説となった三人の姉妹がいた。

ひとりは金を愛し、

ひとりは権力を愛し、

ひとりは国を愛した――

新しい時代を夢見た三姉妹がいた。今世紀初頭の中国で両親の史上に包まれて古い因習にとらわれずに育てられた宋家の三姉妹アメリカ留学から帰国した彼女たちがそれぞれ全く異なるパートナーを選んだ。長女は財閥の御曹司と次女は一族の反対を押し切って革命家と、そして三女は野心あふれる若き軍司令官と結婚する。時代の流れとともに強い絆で結ばれていた三姉妹を、国をも引き裂いてゆく――

辛亥革命西安事件日中戦争国共内戦…彼女たちは愛し、傷つき、過酷なまでの人生に翻弄されながらも中国の激動期を自ら偽ることなくほたむきに生きた。

宋家の三姉妹の監督は【誰かがあなたを愛してる】で世界中の女性の共感を得て今最も注目されている女性監督のメイベル・チャンが構想から完成まで5年の歳月をかけて作られた。三姉妹には長女を【007/トゥモーロー・ネバー・ダイ】ミシェール・ヨー。次女には【ポリス・ストーリー】シリーズマギー・チャン。そして三女にはラストエンペラーヴィヴィアン・ウーという国際派女優の豪華な競演の顔合わせが実現した。

映画はベルリン国際映画祭えお始めとして世界各国で喝采を浴び中国・香港・台湾では多数の映画賞を受賞。そして日本で公開される――

波動の中国近代史とともに波瀾の人生を歩んだ宋家の三姉妹のそれぞれの愛の物語。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

 ≪THE SOONG SISTERS≫ 

監   督:メイベル・チャン

製   作:ン・シーユエン

製作総指揮:レイモンド・チョウ

脚   本:アレックス・ロー

音   楽:喜多郎

撮   影:アーサー・ウォン

 

出   演:マギー・チャン

      ミシェール・ヨー

 

配   給:東宝東和

日本公開日:1998年11月28日

上映 時間:145分

ネット動画を見るなら…