08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.647 【ミスティック・ピザ】(1990年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.647

【ミスティック・ピザ】(1988年作品)

今回はチラシです。

《解説》

ステキな恋はお熱いうちに❤

小さな漁港の町ミスティックに秘伝のソースが自慢の《ミスティック・ピザ》というピザハウスがある。そこでアルバイトする3人娘の、ひと夏の乙女チックなときめき体験が愉快にちょっぴり切なく今始まる――。退屈な生活を抜け出してステキな恋をしたい!そんな願望を心の奥底に秘めつつ恋に揺れる3人娘。でもでもポルシェがあっても自分を曲げる恋なんて真っ平ごめん!結婚したって自分のアイデンティティーは持ち続けたい!と宣言する彼女たちは各々の決めるものをたくましく捜しだしていく。そんなイサギヨイ女の子の姿が'90年代の恋愛形を予感させる作品だ。

恋の悩みを等身大で演じるのは輝くばかりの魅力を持つ若手スターたち。3人娘を演じるのは【セイ・エニシング】【7月4日に生まれて】と活躍が目覚ましいリリ・テイラーマグノリアの花たちゴールデングローブ賞助演女優賞を受賞した注目の美人女優ジュリア・ロバーツ。そして演技派アナベス・ギッシュ。それぞれ個性的な3人の競演は見応え充分だ。監督は愛と喝采の日々などに出演していたドナルド・ペトリが初めてメガフォンを取る。

3人三様の恋の行方を描いた【ミスティック・ピザ】アメリカ公開時、青春ドラマの大傑作と絶賛され大ヒット!この映画を見た後はアツアツのおいし〜いピザが無性に食べたくなるというもっぱらの噂。

幸せの宅配、トッピングはあなたしだい。

30分以内でステキな恋を、お届けします!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 MYSTIC PIZZA≫ 

監   督:ドナルド・ペトリ

製   作:マーク・レヴィンソン

      スコット・ローゼンフェルト

製作総指揮:サミュエル・ゴールドウィンJr.

脚   本:エミー・ジョーンズ…他

音   楽:デヴィッド・マクヒュー

撮   影:ティム・シャーステッド

 

出   演:ジュリア・ロバーツ

      リリ・テイラー

      アナベス・ギッシュ

 

配   給:日本ヘラルド映画

日本公開日:1990年9月8日

上映 時間:104分

ミスティック・ピザ

ミスティック・ピザ

  • アナベス・ギッシュ
Amazon

ネット動画を見るなら…