08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.646 【ウーマン・オン・トップ】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.646

【ウーマン・オン・トップ】(2000年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

愛と、激情のはざまで

心までアツくなりそうだ。

スペイン映画が生んだパッショネート・ビューティで本年度アカデミー外国語映画賞受賞作【オール・アバウト・マイ・マザー】で注目のペネロペ・クルスがハリウッドに招かれ初主演したグルメとロマンスのスパイシーなラブ・ストーリーの秀作がやってきました。

イザベラは愛するミュージシャンの夫トニーニョのために天才的な料理の才能を発揮しブラジルでレストランを経営していましたが夫の浮気にショックを受け故郷を捨てアメリカでの再出発に賭けたのです。アメリカでイザベラをスカウトしたTVプロデューサーとの新しい恋。ブラジルからイザベラを追ってきたトニーニョイザベラは目指した自立とトップに立つ夢を手に入れた今、新しい愛の選択を迫られます。

イザベラにはもちろんペネロペ・クルス。このあとトム・クルーズマット・ディモンジョニー・デップニコラス・ケイジらとの共演の4本の大作が控えており2001年最大のスターの座を約束されています。トニーニョを演じるのはブラジルのNo.1スターで【オルフェ】に出演しているムリロ・ベニチオ。その他【ロミオ&ジュリエット】ハロルド・ペリーノJr.【プラクテカル・マジック】マーク・フェアースタインが扮しています。

TVのグルメ番組でスターになった《シェフ・イザベラ》の愛と自立の旅立ち!デリシャスでゴージャスな愛の名作誕生!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪WOMAN ON TOP≫ 

監   督:フィナ・トレス

製   作:アラン・ポール

製作総指揮:ブロンウェン・ヒューズ

      フィナ・トレス

脚   本:ヴェラ・ブラジ

音   楽:ルイス・バカロフ

撮   影:ディエリー・アルポガスト

 

出   演:ペネロペ・クルス

      ムリロ・ベニチオ

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2000年12月16日

上映 時間:92分

ネット動画を見るなら…