08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.645 【ハート・オブ・ウーマン】(2001年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.645

ハート・オブ・ウーマン(2000年作品)

今回はチラシです。

《解説》

聞いてほしい、スーツを脱いだ私の心。

女心をわかってくれる男を見つければ、ほんとの愛にたどり着けるの?

――そんな男と女の永遠のテーマを解く鍵がここにあります――

シカゴの広告代理店のディレクターニックは《男っぽい》商品の広告で数々のヒットを飛ばしてきた。私生活も《男っぽさ》が売りのニックは女性に対しても自信満々だった。そんなある日ライバル会社から引き抜かれてきたダーシーに切望していたポストを奪われてしまう。『消費のリーダーはいまや女性だ』という社長の言葉とともに…。ニックダーシーの下で働いていた時にあるアクシデントに見舞われ翌朝目覚めると周りにいる女性の考えていることが声となって聞こえるようになっていたのだ!最初は女性たちの態度と本音のギャップに戸惑うニックだったが女性の心の内がわかれば女性に受ける広告を作れると気付き……。

主演はリーサル・ウェポン】シリーズほか数々のヒット作に主演し【ブレイブハート】ではアカデミー賞の作品賞と監督賞を受賞したメル・ギブソン【恋愛小説家】でアカデミー主演女優賞を受賞したヘレン・ハント。その他【いとこのビニー】でアカデミー助演女優賞マリサ・トメイ【乱気流 タービュランスローレン・ホリーなど実力派俳優陣が脇を固める。監督はハート・ウォーミングなドラマ作りに定評があり【花嫁のパパ】シリーズなどの脚本家でもある【ファミリー・ゲーム/双子の天使】ナンシー・メイヤーズ

恋する心に元気をくれる、新しい恋愛バイブルの誕生!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪HEART OF WOMAN≫ 

監   督:ナンシー・メイヤーズ

製   作:ナンシー・メイヤーズ…他

製作総指揮:カーメン・フィネストラ

      デイヴィッド・マクファーソン

脚   本:ナンシー・メイヤーズ

      ジョッシュ・ゴールドスミス

音   楽:アラン・シルヴェストリ

撮   影:ディーン・カンディ

 

出   演:メル・ギブソン

      ヘレン・ハント

 

配   給:GAGA/東宝東和

日本公開日:2001年1月27日

上映 時間:127分

ネット動画を見るなら…