08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.626 【バーシティ・ブルース】(1999年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.626 

【バーシティ・ブルース】(1999年作品)

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》

《解説》 

今――この輝きがすべて…

テキサス州――ウェストカナン高校のフットボールチーム《コヨーテズ》。地元では過去22回の地区優勝と2度の州大会優勝を遂げている最強チームだ。そして30年間コーチを努めチームを優勝に導いてきたのが鬼コーチのバド・キルマーだった。権威主義キルマーの『勝つためには手段を選ぶな』というやり方は町の信頼を強く受けていたが一方ではキャプテンでクォーターバックランスを始めチームメイトの身体をボロボロにするなどの悪影響を及ぼし選手生命にまで影響を与えることに。そんなチームの状況を救ったのが控えのクォーターバックジョナサンだった!キルマーに真っ向から抵抗するジョナサン。それは単に自分のためだけではなく信頼するチームメイトのためであった…。

主役のジョナサンを演じるのはTV【ドーソンズ・クリークで主役を演じ大人気のジェームズ・ヴァンダー・ピーク。キャプテンのランス【カラー・オブ・ハート】ポール・ウォーカー。その他エネミー・オブ・アメリカスコット・カーンスターシップ・トゥルーパーズエイミー・スマートら若手の中、鬼コーチキルマー【ミッション・インポッシブル】などの名優ジョン・ボイトが迫力ある演技で脇を固める。

名門フットボールチームの若者たちが学園生活の中で《フットボール》というスポーツを通して経験する周囲からのプレッシャー、ほろ苦い体験から生まれる心の葛藤、そして固い友情で結ばれ成長していく姿を描いた青春ドラマの名作である。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪VARSITY BLUES≫

監   督:ブライアン・ロビンス

製   作:ブライアン・ロビンス

      トーヴァ・ライター

      マイク・トーリン

製作総指揮:デヴィッド・ゲール

      ヴァン・トフラー

脚   本:W・ピーター・イリフ

音   楽:マーク・アイシャム

撮   影:チャールズ・コーエン

 

出   演:ジェームズ・ヴァンダー・ピーク

      ポール・ウォーカー

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1999年10月9日

上映 時間:109分

バーシティ・ブルース [DVD]

バーシティ・ブルース [DVD]

  • ジェームズ・ヴァン・ダー・ピーク
Amazon

ネット動画を見るなら…