08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.627 【キャント・バイ・ミー・ラブ】(1988年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.627

【キャント・バイ・ミー・ラブ】(1987年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

f:id:konma08:20200606000144j:plain

《解説》

お金じゃ買えないものがある。

それは愛と友情。

人気者になりたいばかりに、あこがれのチアリーダーのプリンセスシンディを《お金で買った》ロナルド。彼は目論見通り冴えない《ボケ》グループから脱出し、みんなから一目おかれるようになりシンディとも本当の愛が芽生えそうになるが…。誰しも人に知られたいと思うしステキな恋人を得たいもの。しかし名声や愛や友情はお金では買えない。それを無理にお金で買おうとしたのがロナルドで彼は自ら悲喜劇の主人公になってしまう…天体が好きなロマンティストで成績も優秀。オマケに性格もいいのにちょとした出来心が招いた悲喜劇だ。

このロマンチックでちょっと皮肉な脚本をものにしたのは31歳の新人マイケル・スウエドリック。彼の実体験を元に描かれた愛すべき脚本を得て’40年代’50年代のハリウッド・ロマンス映画のような味わいの佳品に仕上げたのはバディ・ホリー・ストーリー】ティーブ・ラッシュ監督。音楽に【ポリス・アカデミー】シリーズロバート・フォークが担当している。

主演はロナルドにTV【初体験リッジ・モンド・ハイ】パトリック・デンプシーシンディエクスプロラーズアマンダ・ピーターソンが扮し爽やかなカップルを演じる。

ザ・ビートルズの’64年の大ヒット曲をタイトルにしたラブ・コメディー映画がこの【キャント・バイ・ミー・ラブ】である。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

≪CAN'T BUY ME LOVE≫

監   督:スティーブ・ラッシュ

制   作:トム・マウント

製作総指揮:ジェア・ヘンショー

      ロン・ベックマン

脚   本:マイケル・スウエドリック

音   楽:ロバート・フォーク

撮   影:ピーター・ライオンズ・コリスター

 

出   演:パトリック・デンプシー

      アマンダ・ピーターソン

 

配   給:ジョイパックフィルム

日本公開日:1988年3月19日

上映 時間:94分

ネット動画を見るなら・・・