08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.603 【恋人たちの予感】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.603

恋人たちの予感(1989年作品)

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》 

《解説》

私たち友達。

だからSEXしません!?

初めてハリーサリーが出会った時、二人はお互いを『なんてイヤなヤツ』と思った。それなのに5年後偶然再会した時、まだ相手の名前を覚えていたことに二人は少し驚いた。そして再び5年後――ハリーサリーがマンハッタンで出会って美しい友情?が始まる。初対面の印象はどこかに消え去って…かくして二人はエロティックな誘惑を避けながらお互い良いお友達でいようと努力を続ける。ハリーサリーは相手がベストフレンドであってセックスしたら全てが終わってしまうと考えていたのだ。にもかかわらず、ある夜…とうとう恐れていた出来事が起こってしまう――。

『男と女がセックス抜きで本当の友人関係を作れるかどうか』という永遠のテーマをスタンド・バイ・ミーの名匠ロブ・ライナー監督が自身の経験を基にコメディ・タッチで描いたラブ・ストーリーの大傑作。ライナーの分身ともいえるハリー役を演じる【シカゴ・コネクション/夢見て走れ】ビリー・クリスタルライナー大親友でアメリカを代表するコメディアンである。チャーミングな魅力一杯のサリーを演じるメグ・ライアントップガン】【インナー・スペース】などで今最も期待されているキュートな女優。また二人の友人を演じるグッドモーニング・ベトナムブルーノ・カービィ【SW】シリーズレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーのおどけた演技も見逃せない。

今年最もホットな話題を提供したハリーサリーの友情は果たして愛に変わるのか――?

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪WHEN HARRY MET SALIY…≫

監   督:ロブ・ライナー

製   作:ロブ・ライナー

      アンドリュー・シェイマン

脚   本:ノーラ・エフロン

音   楽:ハリー・コニックJr.

撮   影:バリー・ソネンフェルド

 

出   演:ビリー・クリスタル

      メグ・ライアン

 

配   給:日本ヘラルド映画

日本公開日:1989年12月23日

上映 時間:96分

ネット動画を見るなら…