08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.604 【オータム・イン・ニューヨーク】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.604

【オータム・イン・ニューヨーク】(2000年作品)

今回はチラシです。

《解説》

シャーロット、22歳。

彼女に残されたのはわずか一年という命。

20歳以上の年の差、タイプの全く違う二人、そして、限られた時間と命――

様々な問題を抱えながらも愛し合う二人の悲しいまでに切ないラブ・ストーリーの傑作が誕生した。いま、この時代に生きる私達が心密かに待ち望んでいる情熱、胸を焦がす思い、そして心震わせるロマンス…。そのすべてを描き出した【オータム・イン・ニューヨーク】は現代的なラブ・ストーリーであると共にハリウッド黄金期の華麗な魅力をも備えた、まるで御伽噺のような恋物語

一年中で最も美しい季節を迎えた秋のニューヨーク――

ニューヨーカーに人気のレストランを経営する47歳独身のウィル・キーンは今日もセントラル・パークの橋の上でガール・フレンドにさよならを告げていた。シャーロット・フィールディング22歳。パーソン美術学校4年生。何不自由なく幸せに暮らしている彼女には、たった一つ人には言えない秘密があった。神経芽腫――彼女の身におこった不治の病。余命一年と宣告されたシャーロットは生涯の想い出に激しい恋がしたいと思う…。次々と恋人を替えると噂がたえないウィルなら理想の恋人だ。自分が死んだら次の恋人を捜せばいい。始まりはそんな軽い気持ちの恋だった。誰も自分も傷つかない恋のはずだったのに…

主演は【愛と青春の旅立ち】【プリティ・ウーマンなどロマンティックな映画には欠かせないリチャード・ギア。そしてキュートな魅力でファンの多いシザーハンズ】【キルトに綴る愛】ウィノナ・ライダー。ハリウッドを代表する二人が夢の共演を果たす。監督にはこれがハリウッド・デビューとなる女性監督ジョアン・チェン【ラスト・エンペラー】沈黙の要塞】TV【ツイン・ピークスなどに出演して一躍アジアを代表する国際的女優となり製作・脚本・監督を手掛けた【シュウシュウの季節】で世界中から大絶賛を浴び今回の大抜擢に至っている。

愛することは生きること――涙なしでは語れないこの物語を全ての女性に贈りたい。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪AUTUMN IN NEW YORK≫

監   督:ジョアン・チェン

製   作:エイミー・ロビンソン

      トム・ローゼンバーグ…他

製作総指揮:テッド・タネンバウム

      ロン・ボズマン

脚   本:アリソン・バーネット

音   楽:ガブリエル・ヤレド

撮   影:クー・チャンウェイ

 

出   演:リチャード・ギア

      ウィノナ・ライダー

 

配   給:日本ヘラルド映画

日本公開日:2000年9月23日

上映 時間:103分

ネット動画を見るなら…