08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.578 【ロング・キス・グッドナイト】(1997年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】 

間もなく開演です!! 

 

No.578

【ロング・キス・グッドナイト】(1996年作品)

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》 

《解説》

想像力の限界突破

ダイ・ハード2】【クリフハンガーでアクション映画の新世界を築き上げたレニー・ハーリン監督がハリウッド史上最高の落札価格といわれる4億円の脚本にハリウッド最高規模の制作費を投じ97年最高のスーパーアクション&ミステリーを遂に完成させた。

8年前存在を消された女サマンサ――命と引き換えに全ての記憶を失っていた。しかし失われた記憶の中には彼女自身も信じられない過去が…。謎に包まれた過去の記憶を取り戻した時、合衆国政府諜報機関が動き出した!果たして彼女の記憶に隠された真実とは…?政府が彼女を狙う理由とは…??今、壮絶な闘いが始まる。

記憶を失った謎の女性サマンサを演じるのはテルマ&ルイーズジーナ・デイビス【カットスロート・アイランド】に続きハーリン作品に主演。自らの肉体を酷使したアクションを披露して新たなアクション・ヒロインとしてその魅力を最大限に発揮している。その相方私立探偵のヘネシーにはパルプ・フィクションサミュエル・L・ジャクソン。その他ザ・ロックなどの個性派デビッド・モースレッド・ドラゴンなどのベテラン俳優ブライアン・コックスらが脇を固めている。

【ロング・キス・グッドナイト】は秒刻みで繰り広げられる空前絶後のアクション!そして生死紙一重のスタントの波状攻撃をもって観る者を圧倒し97年最大の興奮を約束する。そしてダイ・ハード】【クリフハンガー】【トゥルーライズ】【スピード】と続いた90年代アクション映画の巨頭に名を連ねる傑作として語り継がれることは間違いない。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE LONG KISS GOODNIGHT≫

監   督:レニー・ハーリン

製   作:レニー・ハーリン

      ステファー・オースティン

      シェーン・ブラック

製作総指揮:スティーブ・ティッシュ…他

脚   本:シェーン・ブラック

音   楽:アラン・シルヴェストリ

撮   影:ギレルモ・ナヴァロ

 

出   演:ジーナ・デイビス

      サミュエル・L・ジャクソン

 

配   給:ギャガ・コミュニケーションズ

日本公開日:1997年4月26日

上映 時間:121分