08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.563 【新ポリス・ストーリー】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!! 

 

No.563

【新ポリス・ストーリー】(1993年作品)

《解説》

史上最大の誘惑事件を追え!

究極のアクション・エンターテイメントを目指してあくなき挑戦を続けるジャッキー・チェンプロジェクトAに始まり自他共認める最高傑作【ポリス・ストーリー3】でその頂点を極めたと言える。それから1年――更なる頂点を目指して作られたのが【新ポリス・ストーリー】だ!九龍城大爆破をはじめとする衝撃的なアクションシーンに加え仲間の死や裏切りに心を痛め怒りをあらわにする《生身の刑事》を演じるジャッキー。香港犯罪史上最大の誘惑事件をベースにして新境地《ドラマチック・エンターテイメント》を見せてくれる。

香港犯罪史上最大の誘拐事件が発生!人質は香港経済界を牛耳る《不動産王》。最大級のVIPの誘惑に社会は騒然となった。警察は直ちに特捜班を設置し捜査を開始したが巧妙かつ緻密な犯人の手口の前になすすべもなく翻弄されてしまっていた――警察の手口を知り尽くしてるかのような犯人の行動に疑問を持ったジャッキーはついに驚くべき犯人の正体を発見するが――。

最大のクライマックスを用意して今ここにファン待望の《もう一つのポリス・ストーリー》がついに完成!

新たなる頂点へ!

今度のジャッキーは本気だ‼

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪NEW POLICE STORY≫

監   督:カーク・ウォン

製   作:チャイ・ラン

製作総指揮:レナード・ホー

脚   本:チュン・ティンナム

      チャン・マンキョン

音   楽:ジェームズ・ウォン

撮   影:アーサー・ウォン

      プーン・ハンサン…他

 

出   演:ジャッキー・チェン

 

配   給:東宝東和

日本公開日:1993年10月9日

上映 時間:107分

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら…