08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.535 【トイズ】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.535

【トイズ】(1992年作品)

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》 

《解説》

笑いは心の宝石です。

レインマンでアカデミー作品賞・監督賞など4部門を受賞のバリー・レビンソンがオスカー受賞者たちと最高のビジュアル・ファンタジーを生み出した!

子供たちに夢を与えるおもちゃを作る偉大な発明家だったおもちゃ会社の社長が死去し経営を受け継いだ熱狂的なミリタリストの社長の弟リーランド将軍はおもちゃ工場を軍需工場に変えおもちゃを兵器にします。おもちゃのタンクに本物の銃を付け飛行機には爆弾が投下できるように仕掛けます。ビデオゲームをやるようにリモコン操作式に動くおもちゃ(武器)を軍に売り込み軍でトップの座を狙います。亡き社長の息子で平和主義者のレスリーは叔父の陰謀を知り妹のアルサティアと共に反撃に出ますが――

レスリーを演じるのはグッドモーニング・ベトナム】【いまを生きる】【フィッシャー・キングで3度アカデミー主演男優賞候補になったロビン・ウィリアムズに妹のアルサティアを演じるワーキング・ガールジョーン・キューザックリーランド将軍には【コックと泥棒、その妻と愛人】のイギリスの名優マイケル・ガンボンが演じている。レインマンでアカデミー監督賞を受賞したバリー・レビンソングッドモーニング・ベトナムに続いて再びロビン・ウィリアムズとコンビを組み驚くべきビジュアルでまた傑作を完成させました。

いつの時代にもいるクレイジーなまでの軍国主義者への鋭い批判もこめてレビンソン監督はこの映画を作ったといいます。さぁ夢のようなおもちゃの国へどうぞ…。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪TOYS≫  

監   督:バリー・レビンソン

製   作:マーク・ジョンソン

      バリー・レビンソン

脚   本:バレリー・カーティン

      バリー・レビンソン

音   楽:ハンス・ジマー

      トレバー・ホーン

撮   影:アダム・グリーンバーグ

 

出   演:ロビン・ウィリアムズ

      ジョーン・キューザック

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:1993年3月20日

上映 時間:118分

トイズ (字幕版)

ネット動画を見るなら…