08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.470 【ワンス&フォーエバー】(2002年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.470

【ワンス&フォーエバー】(2002年作品)

今回はチラシです。

《解説》

戦いが、奪えないもの。

産まれながらの兵士など、だれもいない。皆、誰かの父親であり兄弟であり恋人であった。命の奪い合いを要求される戦場で、その愛なくして誰が敵に対して一歩を踏み出すことができたろう。しかし、その敵も同じ人間であり《戦場だけの敵》であったことを忘れはしない。永遠に――ハル・ムーア中佐

1965年――

アメリカ軍は400名の新兵を最前線までヘリで運び落としていくという過酷な作戦を決行した。しかしそこには想像を絶するほどの世界が待ち受けていたのである…

この戦いの中で1人でも多くの部下を生きて家族のもとへ帰したいと願うハル・ムーア中佐。敵の北ベトナム兵も妻や家族の写真を抱いて決死の覚悟で前線に飛び出して行った――アメリカ軍とベトナム軍による初の地上戦が行われたベトナム・イア・ドラン谷は今も《魂の叫ぶ谷》と呼ばれている。そしてこの戦いこそが、その後約10年に及びベトナム戦争を激化させてしまったきっかけだったのである――

2002年――ついに歴史に残る傑作が映画化された。主演はメル・ギブソン。スタッフには【ブレイブハート】【ダンス・ウィズ・ウルブス】【プライベート・ライアンなどのアカデミー賞スタッフが集結。永遠に人々の心に刻まれる名作がまた誕生する。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪ONCE and FOREVER≫

監   督:ランダル・ウォレス

製   作:ブルース・デイヴィ

      ランダル・ウォレス

      スティーブン・マケブィーティ

製作総指揮:ジム・レムリー

      アーン・L・シュミット

脚   本:ランダル・ウォレス

音   楽:ニック・グレニー=スミス

撮   影:ディーン・セム

 

出   演:メル・ギブソン

      マデリーン・ストウ

 

配   給:ギャガ・ヒューマックス

日本公開日:2002年6月22日

上映 時間:138分

ネット動画を見るなら…