08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.453 【サボテン・ブラザース】(1987年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.453

サボテン・ブラザース(1986年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

悪党どもよ!覚悟しろ!!

ときは1916年――ところはメキシコ。

貧しいが善良なひとびとの住むサンタ・ボコの村は悪党エル・ワポー一味のかっこうの餌食となっていた。これはもう強いお方に守っていただくしかないと村での協議の末、美しい娘カルメンロドリゴ少年を用心棒探しのために町につかわした。そして二人が探し当てたのは一風変わった用心棒――すなわち映画【スリー・アミーゴ】で大人気の三人組サボテン・ブラザースだった!

【スパイ・ライク・アス】に次いでジョン・ランディス監督が放つ10作品目はサタデー・ナイト・ライブの同級生【スパイライク・アス】ランディスと組んだチェビー・チェイス【2つの頭脳を持つ男】スティーブ・マーチンと、これが映画デビューとなるマーチン・ショートの3人組が縦横無尽に活躍、歌って踊って笑わせて、おまけに郷愁に浸らせてくれる痛快ウェスタン映画だ!

製作総指揮・脚本も担当しているマーチンがいうように『セックスもドラッグも出てこない』その心根のやさしさは映画全編に流れるあの懐かしいメキシコ風音楽ともどもかならずやアナタのとんがった神経をなだめてくれるだろう。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THREE AMIGOS≫

監   督:ジョン・ランディス

製   作:ローン・マイケルス

      ジョージ・フォルシーJr.

製作総指揮:スティーブ・マーチン

脚   本:スティーブ・マーチン

      ローン・マイケルス

      ランディ・ニューマン

音   楽:エルマー・バースティン

撮   影:ロナルド・W・ブラウン

 

出   演:スティーブ・マーチン

      チェビー・チェイス

      マーチン・ショート

 

配   給:オライオン・ピクチャーズ

日本公開日:1987年4月11日

上映 時間:104分