08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.452 【ビーン】(1998年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.452

ビーン(1997年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

ついに日本政府は、

この男《ビーン》を入国させてしまった!

つ、つ、つ、ついに来るべき時が来た!いや、勝手に来られてしまったのか!@*?X…世紀末がこの笑いを待っていた。やってきましたミスター・ビーン。無言の笑撃!ひきつる頬肉。とめどなくあふれる涙、涙、涙の大笑い!知らないあなたは超ヤバイ。すぐにビデオを借りるなりNHKの深夜番組を見るなりソニープラザビルでテディベアを買うなり、すぐにビーンの世界にひたらなきゃ。

1997年秋――ロンドン。大富豪のニュートン将軍の寄付によりアメリカ絵画の一大傑作がヨーロッパから本国カリフォルニアに買い戻されることになった。ギャラリーの館長たちは、その絵に箔をつけようと英国のナショナル・ギャラリーに権威のある高名な学者の派遣を依頼した。その学者というのは…彼の名はビーンミスター・ビーンである。思考回路が007という彼は寄ると触るとすべての人々を大混乱に巻き込んでいく――

フォー・ウェディングなどのローワン・アトキンソン演じるビーンはセリフをほとんど使わずコミカルな動きだけで笑わせる。しかもメチャクチャ面白い。国境を越えて地球全部が笑っているのもうなずける。時代が両手を叩いて大歓迎だ!

本国イギリスでスター・ウォーズの記録を抜いて国内制作映画歴代ナンバーワンを記録。世界各国で大ヒット中のビーンがついに日本上陸!お茶の間のお子様からご老体までが待ちに待ったビーン。コレは大変!笑いすぎでの病院送りには要注意かも!?

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪BEAN≫

監   督:メル・スミス

製   作:ディム・ビーヴァン

      エリック・フェルナー…他

製作総指揮:リチャード・カーチス

脚   本:リチャード・カーチス

      ロビン・ドリスコール

音   楽:ハワード・グッドール

撮   影:フランシス・ケニー

 

出   演:ローワン・アトキンソン

 

配   給:ギャガ=ヒューマックス

日本公開日:1998年3月21日

上映 時間:89分

ネット動画を見るなら…