08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.331 【ナインスゲート】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブグ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.331

【ナインスゲート】(1999年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

f:id:konma08:20210904201453j:plain

f:id:konma08:20210904201459j:plain

《解説》

聖書があるように、

悪魔にも秘密があった。

書物への深い知識と鋭い鑑定眼を持つ一匹狼の本の探偵ディーン・コルソンはある日裕福な書物のコレクターのバルカンから書物捜査の依頼を受ける。本の題名は《ナインスゲート》…1666年ヴェネツィアにて初版。世界に3冊しか現存しないこの本のうち1冊を手に入れたバルカンコルソンに残りの2冊を探し出して、その真贋を鑑定するように依頼する。古書に関わる者なら誰もがうらやむその本を目の前にコルソンは依頼を引き受けるが――突如あらわれた謎の美女に導かれコルソンは残り2冊の《ナインスゲート》を求めてヨーロッパへと旅立った。

【ノイズ】【スリーピー・ホロウと大作への連続主演で演技派ぶり余すことなく発揮するジョニー・デップの最新作は異様な熱気をはらんだ古書コレクターの世界と悪魔の因縁を描いたオカルト・ホラー・サスペンス。挿絵に秘められた謎に迫る敏腕の本の探偵という役どころをスタイリッシュに、かつ情熱的に演じて大人の魅力溢れる新境地を切り拓いた。

監督はローズマリーの赤ちゃん】【チャイナタウン】【赤い航路】などで一時代を築き、最近では【水の中のナイフ】など初期作品が再評価されている巨匠ロマン・ポランスキー

フランス、スペイン、ポルトガル…ヨーロッパ狭しと駆け廻る謎とロマンの世紀末オカルト・エンターテイメントの迷宮。アナタはもう抜け出せない!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20210904201505j:plain

f:id:konma08:20210904201514j:plain

f:id:konma08:20210904201520j:plain

パンフレットの定価は600円

 ≪THE NINTH GATE≫

監   督:ロマン・ポランスキー

製   作:ロマン・ポランスキー

製作総指揮:ウォルフガング・グラッテス

      マイケル・チェイコ

脚   本:アンリック・ユルズビズー

      ジョン・ブラウンジョン

      ロマン・ポランスキー

音   楽:ヴォイチェック・キラール

撮   影:ダリウス・コンディ

 

出   演:ジョニー・デップ

      フランク・ランジェラ

 

配   給:GAGAコミンケーションズ

日本公開日:2000年6月3日

上映 時間:133分

ネット動画を見るなら…