08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.329 【君は僕をスキになる】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.329

【君は僕をスキになる】(1989年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《解説》

実物大恋愛映画

合言葉は――さよなら《シングル・ベル》

一年の中で一番大切な《クリスマス・イブ》がこの映画のテーマで!

山下達郎の名曲にのせてステキなスタッフ・キャストが贈る最高のX’masプレゼント!

この作品の企画者はおニャン子とんねるず仕掛人として知られるトレンド・メーカーの秋元康。脚本がフジテレビのヤング・シナリオ大賞を獲得し【君が嘘をついた】で一躍注目を集めている野島伸司。監督は鈴木清順大森一樹監督などに師事し豊富な経験を持つ新進の渡邊孝好。そして主題歌にはこの作品の発端にもなり毎年クリスマス・シーズンになると1週間で10万枚以上をセールするといわれる山下達郎【クリスマス・イブ】

スタッフも若ければ出演者の顔ぶれも若々しく凄い。クリスマス・イブを期待と不安の剱持で迎える二人のOLに高感度No1に輝き今や人気最高の山田邦子と映画・歌・演劇と幅広く活動している国民的アイドルの斉藤由貴。この二人から想いを寄せたり寄せられたりする二人のサラリーマンに加藤昌也と人気ミュージシャンの大江千里

この素晴らしい題材にこれだけのスタッフとキャストが集結。二人の女の子の抱腹絶倒・胸キュンラブストーリーが今年最も素敵なクリスマス・プレゼントになるでしょう。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20200516093545j:plain

前売り券は1100円 

 《予告篇》 


www.youtube.com

 ≪君は僕をスキになる≫

監   督:渡邊孝好

制   作:市村朝一

企   画:秋元康

脚   本:野島伸司

主 題 歌:山下達郎

撮   影:藤沢順一

 

出   演:山田邦子

       斉藤由貴

 

配   給:東宝

日本公開日:1989年11月3日

上映 時間:102分

君は僕をスキになる [DVD]

君は僕をスキになる [DVD]

  • 発売日: 2006/11/23
  • メディア: DVD