08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.221 【メジャーリーグ2】(1994年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.221

メジャーリーグ2】(1994年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

f:id:konma08:20210904201602j:plain

f:id:konma08:20210904201610j:plain

《前売り券》

《解説》

最大級の興奮と感動のお約束――

インディアンズ嘘つかない!!

アツ〜イ夏がやって来る!89年の夏の話題を独占。日本中を興奮と感動の渦に叩き込んだ、あの【メジャー・リーグ】がパワーアップして帰って来るのだ。スポーツ・エンターテインメントの頂点、全米メジャーリーグ界を舞台に男盛りのショーアップ・ムービーが、この夏、日本中をお祭り騒ぎでにぎわすことまちがいナシ!

満場のスタジアムを《ワイルド・シング》の大合唱で揺さぶって奇蹟の逆転リーグ優勝を飾ったクリーブランド・インディアンズ。万年Bクラスのメジャーリーグの落ちこぼれチームの優勝に全世界がアッと驚いたものだった。アメリカン・ドリームを見事つかんだ我らがインディアンズおなじみのレギュラー・メンバー勢ぞろいと万全の態勢で絶好調の波に乗って待望の新シーズン開幕!…のはずだったが――

プラトーンでも共演しているチャーリー・シーントム・ベレンジャーを始めおなじみのメンバーに日本からの助っ人の石橋貴明が参加。監督は前作以上の興奮と感動を盛り上げるデビッド・S・ウォード。製作はロビンフッド】【メジャーリーグ】【ラスト・オブ・モヒカンと次々とヒット作を送り続けているジェームズ・G・ロビンソン

一体インディアンズに何が起こったのか?いきなり波乱万丈、嵐の予感をはらんでメジャーリーグ2】が、まもなく開幕です!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20210904201617j:plain

f:id:konma08:20210904201624j:plain

f:id:konma08:20210904201632j:plain

《予告篇》

youtu.be

 ≪MEJARLEAGUE Ⅱ≫

監   督:デビッド・S・ウォード

製   作:ジェームズ・G・ロビンソン

      デビッド・S・ウォード

製作総指揮:ゲイリー・バーパー

脚   本:R・J・スチュアート

音   楽:ミシェル・コロンビエ

撮   影:ビクター・ハマー

 

出   演:チャーリー・シーン

      トム・ベレンジャー

 

配   給:東宝東和

日本公開日:1994年6月11日

上映 時間:105分

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら…