08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.209 【ワイルドスピードx2】(2003年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.209

ワイルドスピードx2】(2003年作品)

今回はチラシです。

f:id:konma08:20211221161451j:plain

《解説》

限界を突き抜けろ!

'01年夏――全米を熱狂させ大ヒットを記録したワイルド・スピードがより激しく、より鮮烈になって再び登場! 8月に全米で公開されたワイルド・スピードx2マトリックス・リローデッドなど並み居る強敵をあっという間に抜き去ってオープニング3日間で堂々の第1位を獲得!

ブライアンはロス時代に囮捜査官としてストリート・レーシングの世界に潜入するが警察官というより男のけじめにこだわり職を失ってしまう…気ままだがどこか空虚な日々を送るブライアンに復職の話が舞い込む。条件は国際的なマネー・ロンダリング組織の運び屋として組織に潜入することだった――

主演のブライアンには前作に引き続き【ロード・キラー】ポール・ウォーカー。レーサーとしても活躍していて激走するカー・アクションも自ら演じている。そのウォーカーとコンビを組むピアース役を演じるのがタイリース・ギブソン。ヒップホップ/R&Bのトップ・シンガーでありモデルとして活躍している注目のマルチ・アーティストだ。

監督は【ボーイズ’ン・ザ・フッド】でデビューした俊英ジョン・シングルトン。独特のキレとノリの良い演出でアクション映画の歴史に新たな名作を生み出した。

舞台をロスからヒートアップした街マイアミに移しカー・アクションは前作を遥かに凌ぐ。さらに個性溢れるキャラクターたちが激しく衝突するスリリングなアクション巨篇として再生したこの話題作が遂に日本に上陸!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20211221161504j:plain

《予告編》


www.youtube.com

 ≪2FAST 2FURIOUS≫

監   督:ジョン・シングルトン

製   作:ニール・H・モリッツ

製作総指揮:マイケル・フォトレル

      リー・R・メイズ

脚   本:マイケル・ブラント

      デレク・ハース

音   楽:デヴィッド・アーノルド

撮   影:マシュー・F・レオネッティ

 

出   演:ポール・ウォーカー

      タイリース・ギブソン

 

配   給:ユニバーサル映画

日本公開日:2003年8月23日

上映 時間:108分

 ネット動画を見るなら…