08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.138 【うる星やつら2★ビューティフル・ドリーマー】(1984年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.138

うる星やつらビューティフル・ドリーマー1984年作品)

※同時上映【すかんぴんウォーク】

08eigakan.hatenablog.jp

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

うる星やつらの超ナンセンス・サバイバル・ゲーム!

《無邪気の世界》から脱出なるか!?

うる星やつらますます快調!原作は連載6年目に突入!単行本は18巻を数えついに1000万部を突破!アニメーションもアトム大賞を受賞…ギャグの面白さとスピーディーな展開がアニメの新しい歩みを示すものと大きな評価を受けました。

映画第一作うる星やつら/オンリー・ユー】は熱狂的なファン支持を集め若い世代のカルト・ムービーとまで言われています。

そして今待望の映画第二弾うる星やつら2/ビューティフル・ドリーマーが完成しました。製作を多賀英典企画を落合茂一監督を押井守と前作のスタッフが顔を合わせました。

そして押井守自身が脚本を執筆した物語の舞台はラムの内宇宙…友引高校の学園祭で大わらわの頃…無邪気が作った夢の世界に閉じ込められたラムあたるは果たして…。繰り返される時間…歪んだ空間…SFファンなら思わずニヤニヤとする戦慄とギャグのインナー・スペース…そしてせつないラムラブ・ストーリー。さぁ、もう、あなたはラムの世界から抜け出せないっちゃ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 《URUSEI YATURA2★BEAUTIFUL DREAMER

監   督:押井守

制   作:多賀英典

原   作:高橋留美子

脚   本:押井守

音   楽:早川裕

製作 会社:スタジオぴえろ

      キティ・フィルム

 

  声  :平野文

      古川登志夫

 

配   給:東宝

日本公開日:1984年2月18日

上映 時間:98分

08eigakan.hatenablog.jp

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: Prime Video