08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.112 【ローデッド・ウェポン1】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.112

【ローデッド・ウェポン1】(1993年作品)

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

パート2を見る前に1を見てね!

この10秒毎に笑いの銃弾が連続発射される映画に全米は熱狂!その爆笑は海を渡って世界に轟いた…

【ローデッド・ウェポン1】リーサル・ウェポン】シリーズをベースに二人の刑事が捜査中に巻き起こす様々な笑いを満載した笑撃的電影箱で誰でも楽しめる娯楽作品。またヒット映画羊たちの沈黙】【ダイ・ハード】【氷の微笑などのワンシーンを笑いのエッセンスを加えて再現。あまりにも過激なパロディに爆笑すること間違いなし。

これだけ楽しめるのに出演者がまたスゴイ。主演の刑事コンビを【ヤング・ガン】【フリー・ジャック】エミリオ・エステベス【ジャングル・フィーバー】カンヌ映画祭最優秀助演男優賞を受賞したサミュエル・L・ジャクソンが演じる。

更に事件の捜査中に出会うメンバーにブルース・ウィリスウーピー・ゴールドバーグクリストファー・ランバートエミリオの弟でもあるチャーリー・シーンという豪華な顔ぶれが持ち味をフルに使って笑わせてくれる。

監督は【ポリス・アカデミー】シリーズの脚本を担当した【ホワイ・ミー?】ジーン・クインターノ

ちなみにLOADED WEAPONには二つの意味がある。『拳銃に弾を込めた状態』と『意味ありげな皮肉を込めた』の二つ。過激な笑いの弾丸で笑い殺されないように要注意!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪LOADED WEAPON1≫

監   督:ジーン・クインターノ

制   作:スザンヌ・トッド

      デビッド・ウィリス

製作総指揮:マイケル・ロイ

脚   本:ドン・ホリー

      ジーン・クインターノ

音   楽:ロバート・フォーク

撮   影:ピーター・デミング

 

出   演:エミリオ・エステベス

      サミュエル・L・ジャクソン

 

配   給:アスキー映画

日本公開日:1993年6月12日

上映 時間:85分