08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.113 【サンダーバード】(2004年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.113

サンダーバード(2004年作品)

今回はチラシです。

《解説》

実写版完全映画化!

海外テレビシリーズ史上、最も多くのファンを生み出し現在も最高の支持を誇る伝説の名作が今、実写で甦り全世界のスクリーンに登場!

約40年にわたり全世界の人々から愛されつづけたサンダーバード――そのスタイル、そのスピード、そのパワーに世界が注目している。

大富豪で元宇宙飛行士のジェフ・トレーシーと4人の息子たちはスーパーメカサンダーバード号》で世界中の災害救助活動を行う極秘機関《国際救助隊IR》の隊員だ。彼等は人々の命を救うため危険で困難な災害に駆けつけるヒーロー。そんな兄たちをまだ学生で末っ子のアランは誇りに思い彼もいつか国際救助隊の一員となることを夢みていた。

国際救助隊産みの親ジェフ・トレーシーにはタイタニック】【バーティカル・リミットビル・パクストン。メカの操縦士であるその息子たち《トレーシーボーイズ》は幅広いオーディションから選ばれたイケメン揃い。セクシーな諜報部員ペネロープにはフロム・ヘルソフィア・マイルズ。そして敵役のフッドにはガンジー】【シンドラーのリストベン・キングスレー

監督は俳優業のかたわら【ファースト・コンタクト】を監督し大ヒットが記憶に新しいジョナサン・ブレイクがあたっている。

過去スーパーマリオネーションの世界で描かれてきた《驚異》《冒険》そして《感動》が最新VFXでスクリーンに蘇る。しかも世界的に再流行しているカラフルな60年代のデザインに未来コンセプトを加味したNEWサンダーバードの象徴レトロフューチャーの世界観を存分に堪能させてくれる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THANDERBIRDS≫

監   督:ジョナサン・ブレイク

製   作:ティム・ビーヴァン

      エリック・フェルナー

      マーク・ハッファム

製作総指揮:ライザ・チェイシン

      デブラ・ヘイワード

脚   本:マイケル・マッカラーズ

      ウィリアム・オズボーン

音   楽:ハンス・ジマー

撮   影:ブレンダン・カルヴィン

 

出   演:ビル・パクストン

      ベン・キングスレー

 

配   給:ユニバーサル映画

日本公開日:2004年8月7日

上映 時間:95分