08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.066 【ションベン・ライダー】(1983年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.066

ションベン・ライダー(1983年作品)

※同時上映【うる星やつら オンリー・ユー】

08eigakan.hatenablog.jp

今回はチラシです。

 《解説》

キ・ブ・ンは最高

心はハイ!

ブルースジョジョ辞書の中学生の三人組は日頃からコケにされていたガキ大将のデブナガに仕返しをと考えていた。ところが目の前でデブナガ暴力団に誘拐されてしまう…父親が組の覚醒剤のタレ流しをしていたことから事件は起こったのだ。デブナガに一発ぶちのめさないと気がすまない三人は奪還作戦を繰り出すが――

最高に楽しい映画が生まれた。監督は翔んだカップル】【セーラー服と機関銃で大ヒットを飛ばし、そのユニークな才能が高く評価されている相米慎二。子供たちの世界を思いのままに新感覚で描いたファンタジーがこのションベン・ライダーだ。ブルースジョジョには一般公募から選ばれた河合美智子永瀬正敏がデビュー。辞書には《天才子役》坂上忍。そして暴力団員の権兵には野良猫ロック】シリーズ【愛のコリーダ藤竜也

これが噂のスーパー・アクション・ニュー・ガキ・シネマだ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

  ションベン・ライダー

監   督:相米慎二

製   作:伊地智啓

製作総指揮:多賀英典

脚   本:西岡琢也

      チエコ・シュレイター

音   楽:星勝

撮   影:田村正毅

      伊藤昭裕

 

出   演:藤竜也

      河合美智子

 

配   給:東宝

日本公開日:1983年2月11日

上映 時間:118分

ネット動画を見るなら…