08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.043 【チャイニーズ・ゴースト・ストーリー】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.043

【チャイニーズ・ゴースト・ストーリー】(1987年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。 

《前売り券》

f:id:konma08:20200402235300j:plain

《解説》

私が幽霊でも

あなたは愛してくれますか…

87年夏、香港で公開されるや爆発的大ヒットを記録!!香港映画界のみならず全世界の映画人たちに大絶賛され数々の賞を受賞した話題の映画【チャイニーズ・ゴースト・ストーリー】がついに日本でも公開される。

主役の若者を演じるのは男たちの挽歌で日本でもお馴染みのレスリー・チェン。化け物に魂を操られる美しい女幽霊にジョイ・ウォンが演じ悲しいラブストーリーを展開していく。

この作品を制作したのは男たちの挽歌を制作したツイ・ハーク

この作品のアクションシーンが素晴らしいのは監督のチン・シュウ・タン自身がアクション監督出身だからである。この作品の成功によりパート2の監督としても決定し89年夏の公開をめざして本作以上の素晴らしい作品にしようと意欲満々である。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪A CHINESE GHOST STORY≫

監   督:チン・シュウ・タン

制   作:ツイ・ハーク

脚   本:ユエン・カイ・チ

音   楽:ロミオ・ディア

      ジェイムズ・ウォン

撮   影:プーン・ハンサン

 

出   演:レスリー・チェン

      ジョイ・ウォン

 

配   給:ベストロン映画

日本公開日:1989年1月14日

上映 時間:98分

08eigakan.hatenablog.jp