08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.042 【ヒックとドラゴン】(2010年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.042

ヒックとドラゴン(2010年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

少年はドラゴンに翼を与え

ドラゴンは少年に勇気を与えた

遠い遠いむかし、はるか彼方の海のむこうのパーク島では

バイキングとドラゴンが長いあいだ戦いをつづけていた。

この島に暮らすヒックはカシラの息子なのに

バイキングの中で一番小柄な男の子。

でもいつかは一人前のバイキングになりたいと思っていた。

ある日ヒックは一匹のドラゴンを傷つけてしまう。

トゥースと名付けたそのドラゴンは

だれも姿を見たことがない伝説のフューリー族のドラゴンだった。

バイキングのヒックと傷ついたドラゴン、トュースとの出会い。

それはバイキングの世界をかえてしまう奇跡のはじまりだった――

両親を亡くした少女と奇妙なエイリアンの友情で世界中を感動に包み込んだ【リロ&ステッチ】の監督による待望の最新作はバイキングの世界で起こる少年ヒックと傷ついたドラゴントゥースの友情を描いたファンタジー大作。

少年とドラゴンの《ありえないはずの友情》が世界を変える≪奇跡≫を起こし劇場を感動で包み込む―――

この夏一番のファンタジー大作!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》 


www.youtube.com

 ≪HOW TO TRAIN YOUR DRAGON≫

監   督:ディーン・デュボア

      クリス・サンダース

制   作:ボニー・アーノルド

製作総指揮:クリスティン・ベルソン

      ティム・ジョンソン

脚   本:ディーン・デュボア

      クリス・サンダース

      ウィル・ディビス

音   楽:ジョン・パウエル

制作 会社:ドリーム・ワークス・アニメーション

 

  声  :ジェラルド・バトラー

      ジェイ・パルチェル

 

配   給:パラマウント

日本公開日:2010年8月7日

上映 時間:98分

08eigakan.hatenablog.jp

blog.konma08musuko.com

ヒックとドラゴン (吹替版)

ヒックとドラゴン (吹替版)

  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: Prime Video