08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1169 【南極料理人】(2009年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1169

南極料理人(2009年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

家族と離れてさみしいけれど、どんなときも、

おいしいものを食べると元気になれる。

8人の男たちだけで過ごす究極の単身赴任。知られざる南極での生活や仕事、離れている家族を思う気持ち。そして思わず腹の虫がなる料理の数々…南極でも怒ったり涙も出るし、おなかもすく!極寒だけど温かな楽しい映画が誕生しました。

西村ドームふじ基地南極観測隊の料理人としてやってきた。限られた生活の中での食事は別格の楽しみ。手間ひまかけて作った料理を食べて、みんなの顔がほころぶのを見る瞬間はたまらない。しかし日本には妻と8歳の娘と生まれたばかりの息子が待っている。これから約1年半…14000km彼方の家族を思う日々が始まる――。

南極に派遣される料理人西村を演じるのは2008年数々の映画賞を総なめにしたクライマーズ・ハイ堺雅人南極観測隊員たちに生瀬勝久きたろう高良健吾、そして豊原功補。ヒトクセもフタクセもある最強の役者たちが集結しました。原作は南極観測隊で料理を担当していた西村淳【面白南極料理人【このすばらしきせかい】で長編デビューを果たした新鋭沖田修一が監督。またかもめ食堂などの飯島奈美槫谷孝子がフードスタイリストを努め人気ロックグループユニコーンのキーボディストでありプロデューサーとして知られる阿部義晴が映画音楽に初挑戦します。主題歌にはユニコーン[サラウンド]。のびやかな歌声がエンドロールを包みます。

氷点下54℃、家族が待つ日本までの距離14000Km――南極観測隊員の面白料理エッセイを映画化!家族や恋人、大事な人を遠くに残し究極の単身赴任がはじまる――!

おいしいごはん、

できました。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 南極料理人

監   督:沖田修一

制   作:川城和実

      町田智子…他

原   作:西村淳

脚   本:沖田修一

音   楽:阿部義晴

撮   影:芦澤朋子

編   集:佐藤崇

 

出   演:堺雅人

      生瀬勝久

 

配   給:東京テアトル

日本公開日:20009年8月8日

上映 時間:125分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

うさうささんの【うさうさの翼】です。

usausa555.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/