08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1170 【アイス・エイジ】(2002年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1170

アイス・エイジ(2002年作品) 

今回はチラシとプレスです。

《解説》

アイス・エイジがやってくる。

愛と冒険のヒーローたち。

モンスターズ・インク】【シュレックなどなど大人でも楽しめる…いや大人が楽しみ、そして家族みんなも楽しめるアニメーションの傑作がハリウッドから続々とやって来ている。笑って、笑って、ステキな物語に感動してラストにホロリ――こんなフレーズは傑作ならばすべてに当てはまる。20世紀フォックス・ファミリー・フィルムが贈る長編アニメーションアイス・エイジも、そんなフレーズにピタリと当てはまる傑作である。

舞台は2万年前――氷河期(アイス・エイジ)が地球に到来しようとする頃。孤高のマンモスのマニーとお調子者のナマケモノシド。そして鋭い牙を持つサーベルタイガーのディエゴの3匹が人間の赤ん坊を親の元へ届けようとする。だが、この3匹はそれぞれの考え方も生き方も、そして目的さえも違っていた。そんな3匹が出会い反目したり協力したりしながら人間の赤ん坊を助けようと必死になるが――。

監督のクリス・ウェッジはすでにCM界ではその手腕を認められている実力者。【エイリアン4】スター・トレック:叛乱】などでクリエイティブ・スーパーバイザーとしても活躍している。音楽は【アナスタシア】デビッド・ニューマン。美術はディズニー・アニメでキャリアを磨き美女と野獣にも参加したブライアン・マッケンティー

ユーモアと冒険と感動すべてを満載し、笑って、笑って、最後に目頭を熱くさせる傑作CGアニメーションの誕生である。

あなたに届けたい、大切な想い。

感動の大冒険がはじまる。

   ――当時のプレスシートの解説より抜粋

   

《予告編》


www.youtube.com

 ≪ICE AGE

監   督:クリス・ウェッジ

      カルロス・サルダーニャ

制   作:ロリ・フォート

製作総指揮:クリス・メレダンドリ

脚   本:マイケル・バーグ

      マイケル・J・ウィルソン

      ピーター・アッカーマン

音   楽:デヴィッド・ニューマン

制作 会社:ブルースカイ・スタジオ

 

  声  :レイ・ロマーノ

      ジョン・レグイザモ

日本語吹替:山寺宏一

      竹中直人

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2002年8月3日

上映 時間:81分

ネット動画を見るなら・・・

アイス・エイジ

アイス・エイジ

  • アーティスト:サントラ
  • カルチャー パブリッシャーズ
Amazon

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

わかるWebさんの【わかるLog】です。

www.wakaru-log.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/