08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1108 【サンシャイン・クリーニング】(2009年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1108

【サンシャイン・クリーニンング(2009年作品) 

今回はチラシです。 

《解説》

私たち、事件現場の

クリーニング始めました。

アカデミー賞2部門を受賞したリトル・ミス・サンシャインから3年――

オリジナルで心温まるストーリーを描いた一冊の脚本にリトル・ミス・サンシャインのプロデューサー全員が惚れ込み映画化は始まった。生活のために軽い気持ちで始めた《事件現場の清掃業》が次第に姉妹と家族の人生を切りひらく大切な手段となっていく。そんな姿をユーモアとさわやかな感動で描いたサンシャイン・クリーニングは脚本・演出・キャストと三拍子そろって見事全米で異例の大ヒットを記録した。

高校時代はチアリーダーでアイドルだった姉ローズ。30代の今はシングルマザーで仕事はハウスキーパー。かつての恋人と不倫中。妹ノラは、いまだ父親ジョーと同居。バイト先で逆ギレしてはクビに。ジョーはお菓子の訪問販売で一攫千金を狙いローズの息子オスカーは、なんでも《舐める》クセがエスカレートし小学校を退学!?何事もうまくいかない姉妹に転機は突如として訪れた――。

恋人から『大金が稼げる』と聞いたローズは嫌がるノラを誘って事件現場をクリーニングする、ちょっとあぶない《清掃業》を始める。その名もサンシャイン・クリーニング。人生にぶきっちょな家族がローズノラが始めた《新しいビジネス》で生活を立て直そうとする…しかし彼らには忘れることが出来ない過去があった――。

ひとクセもふたクセもあるキャラクターを演じるため豪華キャストが競演を果たした。姉ローズを演じるのは魔法にかけられてのお姫様役で一躍注目を浴びたエイミー・アダムス。妹ノラにはプラダを着た悪魔エミリー・ブラント。父親ジョーにはリトル・ミス・サンシャインでアカデミー助演男優賞を受賞した名優アラン・アーキンが扮し作品にスパイスと重厚感を与える。次世代のハリウッドを担う注目の女優2人と名優。そして周りを固める多彩なキャストたちが絶妙なアンサンブルを奏でている。

家族、仕事、恋愛……どれも器用にできないけれど一緒にいれば洗い流せない過去なんてない。切なさと爽快感がブレンドされ晴れやかな気持ちになる、この夏最高のヒューマン・ドラマがいよいよ公開!

一緒にいれば

悲しみも洗い流せる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪SUNSHINE CLEANING

監   督:クリスティン・ジェフズ

制   作:ピーター・サラフ

      マーク・タートルトープ…他

脚   本:ミーガン・ホリー

音   楽:マイケル・ペン

撮   影:ジョン・トゥーン

編   集:ヘザー・パーソンズ

 

出   演:エイミー・アダムス

      エミリー・ブラント

 

配   給:ファントム・フィルム

日本公開日:2009年7月11日

上映 時間:91分

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

nakanomarukoさんの【広く浅くまるく】です。

www.nakanomaruko.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/