08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.951 【ハルク】(2003年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.951

【ハルク(2003年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

この夏、すべての常識を覆す

巨大なパワーが上陸する!

ハルクは、巨大。

ハルクは、無敵。

ハルクは、全てを破壊する!

だが、彼は人間――。

全米で公開されるや歴代新記録を樹立するNo.1大ヒットを飾った2003年サマームービーの本命が遂に完成。その名は――【ハルク】

これは《怒り》の感情と特殊な《DNA》の連鎖反応が生んだ一人の男の《変身》にまつわる悲しい運命の物語。そして《興奮と感動》という要素をアカデミー賞受賞の【グリーン・ディスティニー】の監督アン・リーが独自の感性と巨大なスケールでドラマティックに描いたアクション・ムービーの超大作だ。

遺伝子学者ブルースは、ある実験中、致死量のガンマ線を全身に浴びるという予期せぬ事故に巻き込まれた。彼は奇跡的にも無傷だったが、やがてそれは世界を震撼させることになる想像を絶する壊滅的な事態へと発展していく…。彼は《怒り》の感情と共に緑色をした醜く巨大なモンスターへと変身した。ブルースの姿ではないハルクは彼を捕獲しようとする軍の攻撃も恐れず、もはや誰にもその力を止めることは不可能に思えた。しかもハルクは攻撃を受けるほどパワーを全身に張らせ巨大化した。世界がハルクを恐れたがブルースの恋人ティーだけがハルクの中のブルースを信じ彼の怒りを静めることが可能だった。だが――。

遺伝子学者ブルースを演じるのはブラックホーク・ダウンで注目を集めたエリック・バナ。恋人ティービューティフル・マインドアカデミー賞助演女優賞を獲得したジェニファー・コネリー。その他【48時間】シリーズニック・ノルティワンス・アンド・フォーエバーサム・エリオットなどが豪華な顔ぶれが脇を固める。

【ハルク】の物語には数々の人間ドラマが散りばめられている。最新の視覚効果と最高の物語のコラボレーションで生まれた【ハルク】は次世代のエンターテインメント映画なのである。

彼の中の何かが覚醒する時、《変身》が始まる!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪HULK

監   督:アン・リー

制   作:ゲイル・アン・ハード

      ラリー・J・フランコ…他

製作総指揮:ケヴィン・ファイギ

      スタン・リー

原   作:スタン・リー

脚   本:ジェームズ・シェイマス

      マイケル・フランス

音   楽:ダニー・エルフマン

撮   影:フレッド・エルムズ

編   集:ティム・スクワイアズ

 

出   演:エリック・バナ

      ジェニファー・コネリー

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:2003年8月2日

上映 時間:138分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のおすすめ映画ブログ》

けにろんさんの【男の痰壺】です。

kenironkun.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/